14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

今回、腰掛け元安部派議員が総裁選挙で逆政策の石破候補に投票した結果、今回の小泉の法則による衆議院解散選挙での公認は絶対してやらないぞ!と醜いいじめにあっていますよね?

この醜い人扱いの件で、腰掛元安部派議員(仮)と裏切総裁(仮)の国民からの評価はどうなると思いますか?

❶向こう側に投票した元安部派議員 の評価
❷総裁 の評価
❸選対 小泉氏の評価

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

これは演技だよ。

裏金脱税では一人の裏切りも出さなかった彼らの結託のチカラを見なかったの?
    • good
    • 0

❶向こう側に投票した元安部派議員 の評価


 ⇒ それが分ったら今回の衆議院選で絶対に投票しないのだが、誰が石破に投票したかが分からないのだ。 情報があるなら教えておくれ。 頼む!

❷総裁 の評価
 ⇒ 高市支持層は彼女の政策と現状の外交、経済、安全保障をウォッチしていた人達が大多数のはず。 そうでなければ、マスコミに無視されたり、否定的な論調で語られる彼女を支持するはずがない。 多くは保守派。 露骨な保守派議員への(立候補や公認)妨害行為で、これらの階層を敵に回したことは間違いない。

❸選対 小泉氏の評価
 ⇒ 論外。 印象や見た目だけでは国政を任せられません。 自然消滅します。 選挙で過半数割れしても評価には無関係です。 議論の対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◆それが分ったら今回の衆議院選で絶対に投票しないのだが、誰が石破に投票したかが分からないのだ。 情報があるなら教えておくれ。 頼む!
>基本がこれで、投票内容は、山口インテリジェンスアイや文化人放送局や長尾元議員発言内容でわかるとは思います。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/primeministe …

なお、萩生田議員については、マカオで中国のカジノ会社の役員との密会の動画がでてきました。

◆小泉氏が選挙で落選すると幾分かは気が休まります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/15 00:37

悪質な議員はわずかで、それ以外は記載に漏れが見つかって修正したわけで、悪質ではありません。



一般においても、確定申告の際に申告の対象となっていた領収書の記載で一部が漏れていたために修正申告をすると言うことはよくある話で、修正をすれば何のお咎めもありません。

実際、立憲民主党やれいわ新選組でも同様のことが起こったにもかかわらず、申告漏れだとして何のとがめも受けていません。

そうした修正をしたにもかかわらず、脱税だ、裏金だと論うのはいかがなものかと思います。
咎めるべきだというなら、記載ミスがあったら即座に追徴課税を受けないと辻褄が合いません。それらは糾弾した人間たちに跳ね返ってくるでしょう。

個人的には、マスコミは有識者が考える以上に自民党が大惨敗すると思います。
結局は自民党内部の「お家騒動」「権力闘争」にすぎず、国民には何ら関係のないことです。
国のため、国民のためではなく、自分たちの私利私欲のために争う様を見たら、普通の有権者ならどの自民党候補者にも入れたくなくなります。

自民党が野に下っても何ら不思議はありません。
    • good
    • 1

福田達夫の一派ですね。


彼は元総理の福田康夫の息子で、安倍元総理が派閥内で父親の部下だった事から安倍元総理を見下していました。だから、安倍派でありながらずっと反安倍で動いていました。だから、今回の総裁選でも石破に投票しました。
でも、彼も裏金議員に含まれており今回の選挙で比例重複立候補は外されています。ざまあみろです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!