ちょっと先の未来クイズ第4問

子供の年齢が離れてるのですが、
下の子の幼稚園のママさんとかに
兄弟の年齢を聞かれると、
「え!若いママだね」と言われますが、
年齢は普通にもうすぐ40歳ですので、
若くはないのですが、、、
そう言われた時にかんじのいいうまい返しの言葉があれば教えて欲しいです!

年齢を知った後の「えー!みえなーい!」の返しはなんとなく色々あるんですけど、
年齢知らないで若いと言われると、、、
なにがちょうど言い返しなのかいつも言った後に、
おかしかったかなー?と思ったりします、、^_^

質問者からの補足コメント

  • 先に年齢いっちゃったらいいんですかね??

      補足日時:2024/10/15 17:28

A 回答 (4件)

世代の違う相手にとって良い返しかどうかを


考えるのは、パターンがたくさんでとても面倒なので、
実際はそうじゃないんですけど、ありがとうございます、でいいのでは?
もうその返答だけで充分だと思います

会話を膨らませても陰で文句を言われるネタになるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1番スマートでいいと思いました^_^
回答してくださって
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/10/15 17:57

ありがと~~~。

努力している甲斐がありますよね。
精一杯若作りしてますから~~~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も咄嗟に出てきた言葉が似たような言葉でした^_^笑
それでもよかったかな?と思えました^_^
ありがとうございました♪

お礼日時:2024/10/17 19:20

ありがとうー!


嬉しいけどおばさんですよ…
とか、
ありがとうー!嬉しい、
何飲みたい??
とか、何食べたい?とか…

私が、年配の方にお若く見えますね!
と、言うと、このように返されて笑いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そんなんゆーてもなんもでーへんで」はよく言われますね^_^
「嬉しいけど、おばさんですよ、、」
は、相手のママさんがもしかしたら年上だったら失礼かなーと思ったり、、^_^
参考になりました^_^ありがとうございます♪

お礼日時:2024/10/16 16:32

大変な誤解がお有りのようなので解説を入れたくなりました。



「え、若いママだね」
の真意は、
「え、もしかしたら最初の子は高校生のうちにもうけたってこと?
早熟だったのねー、 今はそうは見えないけどぉー」
(つまり今はふつうのオバサンだね、と言っているのです)

そう言うコトですから、返しは
「そうなのよ、上の子の誕生日はワタシの18の誕生日と同じなのよ」

と、サラッと言いましょう。
この一言であなたはギャルママ連のボス決定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、1番上の子は27の時の子で、だいたい平均だと思います。
なのに若いと言われた時になんて返せばいいかな?という話です^_^

お礼日時:2024/10/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!