これ何て呼びますか Part2

休めないパートの妻の代わりに正社員の旦那が仕事休むっておかしいことですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

オカシイとは思わないですよ。


ご主人の立場が揺らいで今後に響くようなら
少しは考えないといけないでしょうけど
「休める方が休む」は普通の事だと思っています。
    • good
    • 0

家事都合で休暇願を出せば良いです、全く可笑しくないですごく普通の事です。

    • good
    • 0

おかしいです。



パートと正社員では、重さが
違います。

会社にとっての重さ、
人生における重さ。

パートなど、いくら頑張っても
報われませんよ。
    • good
    • 0

「家事都合で有給休暇」、普通のことです。

    • good
    • 0

パートか?正社員か?は特に意味のない括り



なんの為にかが不明たけど、家の何か?家族の何か?わ目的として休暇とって対応するのは当然の話
    • good
    • 1

おかしくない。


一般的に正社員の方が責任は重いですが、
パート=責任のない仕事ではありません。
パートは単に働き方のこと。時間単位でも責任ある仕事をしている人はいくらでもいる。
有休を持ってる方が堂々と休みやすくもある。
パートでも繁忙期は抜けづらいなど事情がある。
妻が休むものだと決める合理的な理由がありません。
    • good
    • 4

今や普通ですよ。

というかわざわざ休む理由を言わないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報