夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

アパレルで働いています。陰で悪口言われてしんどいです。陰では色々言ってるのに表向きはみな普通です。
私だけ20代後半で、後は50代です(5人)
今は6人体制のお店にいますが、1人体制の新店ができるため移動しようか悩んでいます。
1人体制に移動したら、土日休みは取れない、全ての業務を1人でこなさなきゃいけないため大変にはなります。でも誰かに何か言われるなどのストレスは減ります。ただ、イトーヨーカ堂の社員とも関わり、フロア内の他ブランドのスタッフとも上手くやらなくてはいけません。当たり外れがあるようで、嫌な場所だったらどうしようという不安もあります。

仲の良いスタッフが、LINEのやり取りを見せてくれました。私に対しての愚痴です。↓これは一部です。私が休みの日にみんなで言っているようです。元々誰かの悪口ばかり言うようなおばさん達ばかりです。
〇〇さん対策を2人でこれからも頑張りましょう、〇〇さんに言うとやきもちやかれちゃうから言わないにしよう、〇〇さんが言ってたこと店長に伝えときますとか、とにかくあらゆることを陰で言われていることを知り、私は結局なんか裏で言ってるんだ、どんなに表面上はよくしていてもそうじゃないって知ったらショックすぎます。精神的に参ってます。店長も私が若いからかなんな悪く言っているようで(私の性格を)

そんな陰で色々言われながらして、売り上げに貢献したくありません。

これはただの逃げですか?移動ってそんなに悪いことですか?言うなら早く言わないと間に合いません…
他店舗の同年代の女子も、2回ほど移動したりと結構売り場変わっているようです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

移動(異動?)すれば良いかと。


悪いことではないです。
    • good
    • 0

他の人と同じ意見です。

    • good
    • 0

個人的には適材適所という表現もあると思います。



ある程度は結果論の部分もあると思うので、どちらの苦労をとるのかにはなるのでは無いかな…と、思います。

移動先のことは移動してからでないとわからないので、決めることは難しいと思いますし、そこは移動してから考えるしかないと思います。

仲が良い方と今後も個人的に友好関係で居られるようでしたら、たまに集まろうねとお友達になるのも良いとは思います。

その上で、今の場所で頑張り続けるかを考えるのも良いのでは。(ご参考まで)
    • good
    • 0

うーん。

この内容は悪口というより対策ですよね。
あなた、よほど荷物になってるんじゃないですか?自覚がないだけで。
彼女らは落ち着いた年齢の大人だからイジワルやイジメであなたを追い出そうとしないでしょう。
本当に困ってるんじゃないかな。
    • good
    • 1

逃げではないです。

    • good
    • 0

はい。

みなさん仕事しに来てるので。
移動は好きにされれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!