【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

前回投稿させていただいた上記内容ですが、恥をしのんでもう一度質問させてください。
内容としては前回とほぼ同様なのですが、実際にこちらのフォーマットで試したところどうして
うまくいかず、コードの値をいじっている内にこんがらがってしまいました。。。

改めて希望挙動を書くと

4個のレイアウトの「元フォーマット.xlsx」から、6個のレイアウトの別ブック「01_データ用.xlsx」に
赤枠のB、C、E、F、メモ の項目を対応するセルにデータを転記したいです。

転記元の「元フォーマット.xlsx」のシート"元データ"の画像を添付させていただきます。

元データのならび

1 2
 3 4

を↓

1 2 3
 4 5 6

転記先の「01_データ用.xlsx」のシート"その1"に
6個のレイアウトに並びかえの上、対応する項目を転記したいです。

転記元の「元フォーマット.xlsx」のシート"元データ"はA1:BJ48の範囲を1ページとして
転記するページ数は100ページ以上あります。
(余白の行やセルあり)
転記先のワークブック「01_データ用.xlsx」の"その1"はA1:BJ25の範囲が1ページとなります。
※転記先のワークブックは補足でアップさせていただきます。

両方ともセルの結合を行っているのですが
「元フォーマット.xlsx」は

B,C,E,Fの項目見出し:C~F、M~P、AG~AJ、AQ~ATを結合 
 記入欄:G~L、Q~V、AK~AP、AU~AZを結合 
 メモ:W~AF、BA~BJを結合 

「01_データ用.xlsx」については

B,C,E,Fの項目見出し:D~G、M~P、W~Z、AF~AI、AP~AS、AY~BBを結合 
 記入欄:H~L、Q~V、AA~AE、AJ~AO、AT~AX、BC~BHを結合 
 メモ:S~V、AL~AO、BE~BHを結合 

、、、のようにしております。

なんどもお恥ずかしいのですが、ご教授の程、なにとぞよろしくお願いいたします。

今回はフォームレイアウトそのままを画像添付させていただきます。

「【追加質問】レイアウトが異なる別のワーク」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 01_データ用.xlsxのレイアウト画像になります。
    赤枠内に元フォーマット.xlsxからのデータを転記します。
    わかりづらくて申し訳ないのですが、25行までが1ページです。

「【追加質問】レイアウトが異なる別のワーク」の補足画像1
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字