14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

なんだと思いますか?
ふみ間違いもあるが、それだけではないと思います。
「衝突直後に暴走」
が多いよころから、電気接点、コネクタを含めた回路系の故障があるのでは?

追突されたや、ぶつけられた後の暴走は、電気関係の故障とおもいます。

いかがかな?




■【暴走EV】188km/hで暴走事故を起こした韓国・ヒョンデ アイオニック5タクシーは何故止まらなかった?|暴走車のブレーキかからず、拙速EVシフトにブレーキかかる?
?t=85

■【まさか】時速198キロで…最後は電柱とトラックに激突 中国・広東省
https://www.youtube.com/watch?v=iMivmTMpGqM

■【韓国】駐車場でベンツが暴走 ブレーキ灯ついているのに
https://www.youtube.com/watch?v=8VcP_jXxanA

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

韓国車においては、私は疑っている機能があります。


それはオートクルージング機能。
何かの拍子にONにすると、オートクルージング機能の求める速度まで勝手に上げてしまう。
その時は、ブレーキもキャンセルされる様子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>ブレーキもキャンセルされる様子
ーー>
こわいですね・・・

お礼日時:2024/10/20 01:38

>電気接点、コネクタを含めた回路系の故障がある


でしょうね。 まぁ故障というか、ぶつかった衝撃で基板が割れたとかショートしたとか、そんなところでしょうね。配線の引き回しがわるくって、ぶつかったときにショートしたかもしれません。

私の想像では
モータの制御はMOSFETを使っているでしょうけど、それのゲート端子にどこかの配線が落ちてきて電圧がかかって MOSFETがONになってモータが最高回転で回った。  と思ってます。
ちゃんとしたメーカなら、そういうことが起きないように基板の表面を樹脂で覆うとかするのですが、経験が浅くて”事故に対しての発想がない”メーカではそういうことはしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やばいですね!
電気だけの制御・・・

お礼日時:2024/10/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!