重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ttps://support.ocn.ne.jp/mail/trouble/detail/66590/
上記のお知らせに「現在は回復しております」とあるのですが、一向に接続できずに困っています。
PCでは有線接続でOutlook、
スマホではiOS標準メーラー、
また、公式のWebメール、いずれも利用しているのですが、どれを使っても受信ができないです。
回線も通常の家庭の回線(有線、無線)、Docomo等の回線を使ってもすべて駄目です。
なお、平日は夜に受信する事が多いので最後に受信したのが「10/29 23:50頃」です。
また、10/31の日中は時間があったので電話での問い合わせもしたのですが、一部溜まっていたメールの処理で時間がかかる可能性ある、というくらいしか案内がされず、私ももう少し時間を見てみようかなと思ったものの、今朝になっても繋がらないので困り果て、こちらに投稿してみました。
本日は日中電話できないので、問い合わせフォームやメールでの問い合わせ(OCNとは別のアドレスから問い合わせます)先がわかれば教えてほしいのですが、そもそもの原因、可能性も含めておわかりの方いたら教えてもらえると助かります。
ちなみにWebメーラーでそのまま様子を見ると、
・フォルダの一覧取得に失敗しました。 通信エラーが失敗しました。COMMON
・メールの一覧取得に失敗しました。 通信エラーが失敗しました。COMMON
という2つのエラーが連続で表示されます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    PCは何度か再起動していたもののスマホでは再起動していなかったので、早速試してみました。

    しかし、、、状況は変わらず受信できません。

    一度電話の問い合わせをした時に、Webメールでも同じ状態なので、こちら側が原因である可能性は低い、といわれたものの、一向に回復する気配がない&なにもお知らせもない&電話以外の問い合わせ方法もなく困り果てております。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/11/01 10:35

A 回答 (1件)

接続しようとしているPCやスマホなどを再起動してみましたか?


TCP/IPのポートが解放されていない可能性があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A