重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ラクマでキャットケージ を170サイズで送りました。
組立製品なので網を梱包してまとめてビニールに入れ、部品については絶対になくなると思ったので、2袋に分けて「チャック付の袋」に入れ、段ボールも上部のみ別の段ボールで上蓋までし、かなりフル装備で送ったにも関わらず、相手方に「チャック付の袋が1袋しかない」と主張されています。一応運営側に問い合わせをして、日本郵便が調査をして下さるそうですが、この調査、しかも中身のチャック付袋1つのみ…見つかる確率かなり低いですよね…?

そもそも上蓋までして「取扱注意」「上積厳禁」等の記載もしていたのに、商品そのものが届かないとかならわかりますが、そんなピンポイントでその梱包状態の「中身の一部のみ」がなくなるなんて有り得ると思いますか?
正直購入者なんか何とでも言えるし、言ってしまえば、例えば商品が気に入らないから捨てた、で言いがかりつけてきてるとか有り得ない話ではないと思うんです。

その上でもし見つからなかったら、部品無くされて商品返品されて…ただでさえ大迷惑しているのにも関わらず、こちらがその返品を受け入れさせられるってかなり理不尽な話だと思うんですが、泣き寝入りするしかないんでしょうか。

因みに、こんな悪質な客に、幸か不幸かこれまで何年もメルカリ等で取引した中で出会ったことがなかったので、証拠写真をわざわざ撮ったりはしていません。
(当然今後は絶対にしますが.)

散文駄文で失礼します。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

返品を受け入れる方がどうかと思います。


返品を受けいれたらご自身の不備を認めたものと同じですよ。

おそらく紛失したと主張した部品だけ欲しかったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当たり前に返品を断固拒否の姿勢ですが、運営がこの状況にも関わらず、受け入れてくれないんですよね。何なら受取評価不可の状態にされて取引停滞させられてますし。規約上、購入者都合の返品は不可ですが、向こうの主張だけを信じているようで。メルカリとかでもそうみたいですけど、なぜかフリマサイトの運営は出品者側を理由如何問わず弱者にしてくる印象ですね。実際そうされてますし。

お礼日時:2024/11/02 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A