電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EVAで「S2機関を使徒から取り入れるなんて」
という台詞があったのですが、「S2機関」ってなんなんでしょうか・・??
EVAは横文字が多くて意味がわから無い事が多いんです。好きなんですけど。
暇な時に、知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

nagisa224さん、こんばんは。



http://plus.naver.co.jp/qna/question_detail.php? …
こちらの質問サイト(って言うのでしょうか?)に同じ疑問を持った方の質問と回答があります。

参考URL:http://plus.naver.co.jp/qna/question_detail.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにお礼を言うのが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。EVAにはまだいろいろなわからないところうや、違う説明などもあるのでとても奥が深い漫画とアニメだと思います。
今回の質問でS2機関のことが知れて良かったです。
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/06/03 00:57

「Super 何とか(忘れました)機関」の略で、分かりやすく言うと「永久にエネルギーを発生させられる動力炉」です。


エヴァは「ケーブルによる電源供給」というかたちで動いていますので、これを取り入れることで各種制限(ケーブルが切れても動き続けられる等)がなくなります。
    • good
    • 0

 スーパーソレノイド機関(Engine)の略です。


 葛城ミサトの父、葛城博士の提唱するS2理論に基づく名称で、一種の永久機関です。
 以下のサイトに解説(用語集)があります。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/eva/evangelion/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!