
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
原付のエンジンの場合
2ストの時代だと、1万kmとかって言われてましたが、4ストになってから、寿命が格段に延びましたね。
ショップのオヤジが言うには、始動直後の全開走行や、走行後のクールダウンにちょっと気を使ってやるだけで、かなり違うそうです。
オルタネータなどは、車種によってはエンジンを下す必要が出てきますので、費用によっては廃車を選択せざるを得ないです。
部品は、30年以上は入手可能です。
(ネットのおかげで、互換部品がすぐ判ります)
No.3
- 回答日時:
まだまだ乗れますよ。
最低オイル交換と偶にチェーンのたるみぐわいです。
自分は遊びに行くとき程度でバイクも新車のゴリラに今でも乗ってます。
まだ3万も走ってませんがオイル交換は良くしてます。
ブレーキシュー交換は交換しました。
チェーンも交換してます。
タイヤもさすがに新しくしてますゴムが硬く成りマンホールの上や雨rは怖いので。
そのくらいかな自分で出来る所はやってます。
No.2
- 回答日時:
5万キロが目安と言われていますので、バイク屋さんにメンテナンスだしてください。
比較は難しいけど、スーパーカブは20万キロ走るものもあるそうです。プロのメンテナンスが、ものを言う感じですね。No.1
- 回答日時:
大事に乗れば5万キロは余裕で乗れるでしょう。
消耗品は交換して、オイル交換もして、まだ1回もプラグ交換していなければ、交換して、エアエレメントも。
調子が悪くなければ、壊れるまで乗れますよ。
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