dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に友達(女性)と二人でイギリスに行くのですが、コッツウォルズと湖水地方のホテルで安くていい所があれば、情報をお願いします。コッツウォルズは一泊、湖水地方は三泊程する予定です。

A 回答 (3件)

7月は大変混む時期で、料金も高めになりますが、当日午前なら観光案内所で見つけてもらえるでしょう。

午後だと危ないかも(そういう経験あり。となり町に移動しなおした)。ツイン80ポンドなら、けっこういい所に泊まれるでしょう。
 湖水地方ならウィンダミアの駅からすぐのところに案内所があります。宿泊の手配をしなくても、お土産や地図や本が買えますから、必ず寄るようにしたほうがいいでしょう。だいたい一件5ポンド程度の手数料をとります。要求を具体的にはっきり伝えること。

湖水地方を公共交通でまわるのなら、バスの便がいいウィンダミアかボウネスですが、3泊あるのならアンブルサイド・グラスミア・コニストンなど組み合わせ移動しながらでもいいでしょう。ドライブなら、3日間で湖水地方をひととおりまわれますから、比較的すいている北の方(ウィンダミアから遠い湖の周辺)に足を伸ばすといいでしょう。日本人からみれば、山とはいえない丘ばかりなので、ぜひウォーキングにチャレンジしてください。ウィンダミア駅から徒歩20分くらいの丘の上からは、ウィンダミア湖全体が見渡せるので、暇があればどうぞ。

コッツウォルズが1泊だけとはもったいないですね。とてもきれいなところですし、史跡や庭園がたくさんあります。1週間あればウォーキングしながらでも、ひととおりまわれますけど、まあ次の機会に。
 オックスフォード、チェルトナム、ストラトフォード、バースなどの都市に泊まれば、夏の夜を演劇やコンサートで満喫できます。たいてい当日券あります。
 コッツウォルド全体をまわるのは時間的に無理ですし、とくに公共交通利用の場合は、地域をうんと限定して時間に余裕を持ってまわりましょう。もちろんウォーキングをのんびり楽しむこと。
 小さな村や町にもかならず快適なB&Bが見つかりますが、人気があるので、自分で電話するのなら、前日までには予約を入れたほうがいいでしょう。もちろん案内所に頼むのなら午前中に現地に着くこと。

イギリスはB&Bが発達しているので、少し高めのにすればこじんまりとしていて、清潔で、それでいて一流ホテルのサービスに負けないところがいくらでも見つかります。ホテルでも、日本のガイドブック(日経BPの旅名人シリーズ)に出ているのはやたら高いところばかりなので、現地で相談したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいアドバイスをありがとうございます。m(__)m
B&Bが発達していると聞いて安心しました。
コッツウォルズ一泊はもったいないんですね。検討してみたいと思います。
湖水地方はウィンダミアで探してみたいと思います。
ありがとうございました。

http://www.tabini.com/
このサイトなら、自分で好きなエリアを指定して、値段別 ☆の数 部屋のタイプごとなどに検索・予約までできますよ。ホテルの写真も見れると思います。

以前フランスに観光に行く時に予約をしましたが、電話での対応も一流だったように思います。事前にホテルに連絡することはありませんでしたが、利用したホテルにもよくしていただけました。

参考URL:http://www.tabini.com/
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいサイトですね!
ぜひ参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

ご予算とどういった形態のホテルが希望なのかも

お書きにならないと皆さんアドバイスがしづらいかも?

B&Bでも良いとか、ドミトリータイプの部屋とか
または普通のホテルなどなど。
安ければ30ポンド(6000円くらい)くらいからと
いう所もあると思いますが、オンシーズンなので
若干高くなってるのではないでしょうか?
わたしは何度かイギリスへ行きましたが、湖水地方で
泊まった事がないのでお勧めは分かりませんので
どなたか経験者の方からのレスがあるといいですね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

予算としてはツインで80ポンド以内くらいかな~。B&Bでもよいです。
バス・トイレ付きで、シャンプーなどのアメニティもついてるとありがたいです。

• 0