アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚して約10ヶ月になる20代半ばの主婦です。子供は居ません。6年前からお互いの両親公認の結婚前提に付き合っていた彼(主人)と昨年結婚しました。3年前に彼との喧嘩や暴力(それほど酷くはありません)に悩んで居たところ、私の勤め先に出入りする様になった男性(30代独身)と知り合いました。彼とは違いとても優しく話をしていても楽しく惹かれる所があり、好きになってしまい、一緒に出掛ける様になりました。男性との関係が1年過ぎた頃、彼と別れました。やっぱり別れたくないと彼に言われ(彼は両親に別れた事を言っていませんでした)、私も悪いのですが、友達ならと、彼と携帯やメールもしていました。そうしているうち、お互いの両親が結納や式の会場、日取りの話を進め、式の数ヶ月前に両親に彼と結婚したくないと相談(他に好きな人が居る事は言えなかったです)しましたが、今更と言われ、彼も結婚したら喧嘩や暴力が減り変わってくれるかなと、半ば諦め複雑な気持ちで結婚しました。先月、結婚後も続けているのを彼に見つかってしまい、大喧嘩になりました。まだあの男と繋がってたのか、その男に何するか分からないぞと…。今月に入り、男性からプロポーズされ、凄く嬉しかったのですが、すでに結婚している事も言えず…。そして先週、勇気を出して言うと凄くショックを受け呆然としていました。携帯やメールも断とうとしましたが、昨日も会いに行ってしまいました。男性にはこのままずるずる会ったらダメだと叱られ、もう終わりにしようと言われました。でも、私は凄く好きですし一緒に居たいのです。今でも男性を好きな事を彼に伝え、離婚も考え話し合っていますが、離婚はしたくないと…。今、怖いくらい優しくなって、別人みたいです…。離婚すると色々な人に迷惑が掛かるのではないか悩んでいます。どうしたら良いのでしょうか。どうしてもっと両親に相談しなかったか後悔しています。

A 回答 (7件)

今後どうしたいいかは、ご主人とあなたで話し合って決めるしかないでしょう。



気になっている男性にプロポーズされたそうですが、
あなたが独身だと思っていた時と、実は既婚だと告白された今では、
少なからず気持ちの変化があったはずだと思いますので、
プロポーズされた事実は、ひとまず忘れた方がいいと思います。
一緒にいたいとおもっているのは、今はあなたの方だけという可能性も、考えた方がいいでしょう。
もし、ご主人と離婚できても、彼との生活はない。
そうだとしても、ご主人と離婚したいと思いますか?

好きでもない男性との結婚を決めたこと、
ご両親に自分の気持ちを伝えられなかったこと、
結婚後も他の男性とおつきあいしていたこと、
既婚ということを告白できなかったこと、

どれもずるずると、なあなあなままきてしまったというか、
あなたの意志のなさが引き起こしたことのような気がします。

もし、あなたが私の知り合いだったら、どっちの男性とも別れて、頭冷やしなさい!
と言うかもしれません。
    • good
    • 0

申し訳ありません。

よくわかりません。
(1)双方のご両親が、当事者(少なくともichigopaimsさん)の意向を無視して、結納や式の準備をすすめたこと
(2)半ば諦めの気持ちで元彼と結婚したこと
(3)結婚した旨を男性に伝えなかったこと

私も同じ20代半ばの女性ですが、ichigopaimsさんの行動は理解できません。
>離婚すると色々な人に迷惑が掛かるのではないか悩んでいます。
とありますが、既にいろいろな方々に迷惑をかけています。
それとも、ご家庭の事情で、どうしても元彼と結婚しなければならない理由があったのでしょうか?
もしそんな理由があるのなら、離婚できるわけがないですしね…。

第一に、男性がichigopaimsさんにプロポーズされたのは、あくまでichigopaimsさんが独身女性であると信じ込んでの発言ですので、既婚者であることを(しかも自分との交際中に結婚していた)知った現在は、お気持ちは異なると思います。
第二に、基本的に有責配偶者(ichigopaimsさん)からの離婚請求というのは認められません(但し、その請求にご主人が同意されれば協議離婚となります。調停や裁判での離婚請求になれば極めて困難でしょう)。

ichigopaimsさんが由緒正しき家柄で、生まれたときから既に両親が許婚を決めていた…という状況ならば理解できなくもないですが、それにしても、どうしてその男性に黙っておかれたのですか?

仮に、ichigopaimsさんが元彼(ご主人)と離婚されても、その男性と再婚できるかどうかは、また別のお話ですよね。
元彼・男性双方を失うことも十分に考えられます。
一人になるのがイヤなのですか?
元彼(ご主人)と離婚したいのですか?
男性を失いたくないのですか?
これらがはっきりしない限り、他の方も回答できないと思うのですが…。
    • good
    • 0

その男性の立場から一つコメントさせてください。


その男性は本当に傷ついたでしょうね。貴女にプロポーズをしたくらいですから、本気で愛していたのでしょう。貴女に真実を打ち明けられたとき、裏切られたという気持ちは半端ではなかったはずです(私なら耐えられません、付き合ってる最中に相手が別の人と結婚してしまったなんて!)。
貴女はそのことを十分わかっているから、その男性を傷つけたとわかっているから、余計別れられないのではないでしょうか。
どんなに前途多難でも、貴女がその男性を本気で愛し、誠意を見せたいのなら、答えは一つです。
それが出来ないのなら、その男性をそっとしておいてあげてください。
    • good
    • 0

先程、削除されてしまいましたので、再度回答致します。



私の別れた夫も暴力を振るう人でした...。
離婚話になると態度をひるがえし優しくなりましたが、数日間だけ...その繰り返しでした。

暴力を振るう人は、一度でも手を出してしまう行為「理性」という壁を越えてしまった時点で、終わりなのだと私は思います...。

最後に私から一言、言わせて頂きます。
周りの人間関係を気にされている様ですが、本当は自分の気持ちは決まっているのではないですか?
    • good
    • 0

こんばんわ、既婚者です。



誰のための結婚&結婚生活&人生ですか?

今のご主人ですが、よほどあなたのことが好きなんですね。

普通でしたら慰謝料請求されて離婚を叩きつけられます。

彼氏の存在が無かったら、今のご主人との生活を幸せに感じますか?

あなたがそこに安らぎとか、幸せを感じることがあるのなら、

彼氏と別れてご主人との生活だけを見ていくことが、全てハッピーになる方向です。

しかし、ご主人との生活を続けることがどうしても嫌なら、

彼氏のことは抜きにして、別れることです。

愛せない相手と一緒に居ても意味ないし、心身ともに人生が向上しません。

彼氏のことですが、もし逆の立場ならどう思いますか?

 :好きな彼が出来て、ずっと交際して、結婚を本気で考えるようになった時に、

  「実は、ぼく、結婚していて妻がいるんだ、愛してるのは君だけど。」

  って言われたら、裏切られ騙された気になりませんか?

  そして不倫している自分自身の立場に嫌悪感を感じませんか?

  下手したら、慰謝料請求されますから、そういうことも不安になりませんか?

だから、
>男性にはこのままずるずる会ったらダメだと叱られ、もう終わりにしようと言われました。
となるのが普通です。

あなたは彼氏から離れるべきで、あなたの為でもあるでしょう。

彼は結婚するのなら、不倫奪略を避けて、独身状態の相手と希望すると思いますし、

もしかして、経済力は御主人の方が上とかじゃありませんか、

そういう背景もあって、彼氏にはあなたを奪うほどの気力が無いのではないでしょうか。

結婚したら、今までの異性を自ら断ち切ることです。

ご主人との生活が、彼氏抜きで、どうしても幸せを感じないものだったら、

彼氏ウンヌン抜きで別れて、いちからやり直すことです。

周囲への迷惑ウンヌンを言って、

自分の本当の気持ちを大切にしなかった自分自身へのツケが回ってきているだけですので、

また、次も周囲がどうだとか言って決めないことですし、

一切、周囲のせいにしないことです。

それこそ、まだお子さんがいらっしゃらないから、今回、人生のやり直しをするかどうか、

自分で考えて決める良い機会でしょう。

※ただし、彼氏の存在抜きで、彼氏に依存することなく決めることが大切です。
    • good
    • 1

人間、だれにも迷惑をかけずに生きていくのは不可能です。

    • good
    • 0

自業自得って言う気がします。


あなたが単に結婚をなめていたからこうなるのです。
周りの人をどんどん不幸にしてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!