アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もここで質問させてもらったのですが。。。

六星占術で、私と主人の地運が悪い事が気にかかり、どうしても頭から離れません。

私にとって主人は「安定」とかでいいみたいなのですが、主人から見て私は「停止」で最悪みたいなのです。

そして、結婚した年も、主人の大殺界だったみたいなのです。。。

細木氏曰く、大殺界での結婚は離婚するし、地運が悪いと幸せになれないみたいです。。

私たち夫婦は仲もよいのですが、、、主人が体調悪かったりすると、「私のせい?」と思ってしまいます。

大殺界で結婚しても幸せに暮らしていたり、地運悪くても仲良くやってる人など、どなたでもいいのでアドバイス、助言ください。

A 回答 (14件中1~10件)

>大殺界で結婚しても幸せに暮らしていたり、地運悪くても仲良くやってる人など、

すいません、、、反対なんですが私は今の恋人とはどんな占いでも相性がいいのですが、まったく仲良くないですよ★涙  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

占いが全てではないのですよね。私は占いを信じすぎて、振り回されているきがします。

解答ではないのですが、私は細木さんの「別れる」「死ぬ」などをハッキリ言う所が好きでは有りません

占いはコレからの事に関しての道しるべみたいなもので有ればいいと思うので私は「いい物は信じる!」なんて感じです
過去が悪いと分かっても今どうし様も出来ない事を悩んでも仕方が無いと思います
旦那さまと愛し合って結婚したのですから大殺界などきにせずに、「負けるか!!」って強気で行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです、今更、変える事なんてできないのです。離婚だなんて考えたくもありません。

統計的には良くないかもしれない、だからこそ、主人を大事にしていけばいいのですよね。

細木氏自身、占いを信じる人はだめな人だと断言されています。

明治時代に旧暦と新暦が入れ替わりました。ところが、暦数(年の数や月の数や日の数)を使う占いは、何の躊躇もなく新暦でそのまま使われています。数字に意味があるとしたら、これはまったくいんちきなことです。旧暦に直してから占わなければ、きっちりした結果はでないはずです。
伝統のある占いは、新暦の切り替えを無視している点で信頼性ゼロです。伝統のない占いは、占う人の直感だけが根拠なので、信頼性は限りなく低いです。
占いなんて、良い部分を読んで気持ちよくなるためだけのものです。
あなたに悪い点があるとするなら、それは「運気」なんかではなく、自分では責任を取れないことに押し付けようとするその態度だと思います。
きついことを言って申し訳ありませんが、私が腹が立つのは、適当なことを言って稼いでいる占い業界の詐欺師達です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

細木氏の本を読んでいたら、「他の占いははずれることはあっても、六星占術ははずれない」みたいなことが書いてあったのです。それでかなり信じていました。

でも、Jinjimさんのご回答を読ませていただいてはっとしました。占いの問題ではなく、私自身の問題なのではと。

きっと、占いは、自分の足でしっかり立って、しっかりと生きていける人が「目安」にするのならば価値があるのかもしれませんね。

私は、占いで全てを決めたりしている気がしました。

な~んで占いに頼る人って自分を信じられないかなぁ。

夫婦仲は良いんでしょ?

ご主人が体調悪い時はサポートしてあげるのでしょ?
それは自分のせいだと思っているからなの?

なんでいい事も悪い事も、み~んな占いのせいにしちゃうのかなぁ。

大殺界でも成功する人は成功するんだよ。
失敗する時は失敗するんだよ。

それを占いのせいにして自分を省みないから失敗を繰り返して大殺界っぽくなるの。
    • 0
この回答へのお礼

夫婦仲は悪くないと思います。普通の喧嘩はありますが。。。

主人が体調悪い時に看病しているのは、主人が大事だからです。自分のせいとは思っていません。やっぱり私の考えすぎなのでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

こんばんは~☆

今現在、仲良しなら問題ないですよ。

占いはデータで確立の問題です。細木先生もそう言ってますよね(統計学だって)

私は先日、そういうありとあらゆるデータをPCで計算させて出す占いをお台場でデータを出してもらいました。

最初は遊び半分だったのであまりの的中の凄さにビックリしてしまいました。

今までで、一番怖いくらいに当たってました。
勿論六占星術も含まれての占いでした。

占いを出してくださった方が仰ってたのですが、生年月日+生まれた時間で宿命は変わってくるそうです。

細木先生の占いもまるでダメではないけれど、六占星術のみ見地では、的中率自体確立は高くないそうです。

確か私自身は来年から大殺界に入るのですが、その占いでは来年からの12年間は怖い物知らずの強運期だそうです。

また、確か私と主人は六占星術では、そんなに相性がよくなかったですが、その占いだとソウルメイトだと出ました。

どこの占い師さんに見てもらっても、前世からずーと一緒にいる!とか、過去世で何回も出逢ってる!とか、前世は双子か、双子の様に仲の良い兄弟だった!とか言われ続けていたのですですが、確か六占星術だけ相性があまり良くないと出ていた気がします。

ですので、あまり気になさらない方が良いかと思いますよ。

また、私のやった占いはアクアシティーお台場の映画館からエスカレーターで上がったトコにありますよ。

私の結果を友人も見て、自分のも出してもらうって言ったくらい大当たりでした。1500円~ありますので、あまり気になったら行ってみるのもいいかもデスよ。
    • 0
この回答へのお礼

占いによってそんなに変わるのなのですね。

私も、そのお台場の占いみ見てもらいたいですが、出生時間が分かりません。。

その占いが悪いとまた気にしてしまう気もするのでもう少し時間が経ったら行ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

細●だかなんだかしらないけど、あれ、ただの詐欺だから(過去ログ参照)

世の中には本物の占いもあるけど、六●●術だかなんだかいう、最近日本のマスコミでブームのやつはただのデタラメだから(過去ログ参照)

どうしても気になるなら、まずは過去ログ参照
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

過去ログ見ました。あまり気にする必要がない気もしました。

こんにちは。

以前に回答した者ですが、まだ気になっているようですね^^;

>大殺界で結婚しても幸せに暮らしていたり、地運悪くても仲良くやってる人など

まず参照URLのNo.5の方の回答をご覧ください。「天中殺」「大殺界」「厄年」のトリプルパンチ(笑)でも、上手くいってる人はいるんですよ。

また、山口百恵と三浦友和夫妻について1982年に出した『六星占術による運命の読み方』(ごま書房)では、「2人の相性は最悪」で「昭和59年には離婚する」と書いています。しかし見事にハズレ(笑)。

すると、その後1985年に出した『運命を読む 六星占術入門』(ごま書房)では過去のハズレには一切触れず、今度は「昭和64年に離婚する」と姑息にも書き換えています。
まぁ、どっちにしろハズレなんですがね(笑)。

次に、「大殺界に結婚や事業など、新しいことを始めると必ず上手くいかない」と六星占術の本には書かれていますが、これが大嘘であることは細木数子自身が証明しています。

というのも1957年には、クラブ「潤」、翌年には子ども洋服店「バンビーノ」、さらに翌1958年には銀座にバー「かずさ」をオープンするなど、細木数子が“大殺界”に始めた事業はどれも大成功しています。

また前回も書きましたが、1982年の大殺界の時期に出版した初の占い本『六星占術による運命の読み方』(ごま書房)は70万部のベストセラー。
その後に出版したシリーズ本も大好調で、現在までに総販売部数は4300万部を超えています。

皮肉にも、「大殺界に新しいことを始めても必ず上手くいかない」という主張は、そのことが書いてある本自体によって大嘘であることが証明されているのです。

しかし「それでも殺界は当たっている」と思われた場合について。
「大殺界」にあたるのは、人生のうち43.75パーセント。これに「中殺界」を加えると55.56パーセント。さらに「小殺界」まで加えると65.97パーセントにもなります。
しかもこれは年と月だけで計算したもので、日の殺界は入れてませんし、「相性」も考慮していません。

それらも入れれば80パーセントを超えるでしょう。すると人生の8割以上が凶運期ですよ?
こんなアホらしい占いはありません。

質問者さんは、実際かなり気になさっているようですが、私は悩むことはないと思います。

その理由をさらに挙げると

(1)大殺界は多く当たるので恐れてしまうが、実際には信者獲得のため異常に多く“仕込まれている”という実態があること。
しかしその仕組みを考慮せず、本当に当たるのかを調べると「まったく当たらない」ことは細木数子の行動と著書が証明していること。

(2)言いだしっぺの細木数子自身が全く気にしてない。上に書いたこともそうだし、「占いは釣り針の先のエサ」だと明言もしている。要するに商売。

(3)六星占術は中国4000年の歴史ではなく、昭和15年に考案された「0学占術」のパクリ。
類似点を挙げると、「運命グラフの周期は12年。さらに12ヶ月で一巡する月運、12日で一巡する日運がある」、「生年月日で6つの星に振り分ける」「さらに、6つの星には陰と陽がある」、「『0星』を中心とした前後3年間および3ヶ月間が『0地帯』という“冬”の時期がある」「この冬期には、背信期、0地点、精算期がある(六星占術でいう、陰影、停止、減退)」・・・六星占術を知っている人なら、誰が見てもパクリだと判りますよね。
しかし細木数子は、「0学占術」の名前はもちろん、創始者の御射山宇彦氏について一切触れません。

この明らかなパクリに対して、細木数子に占いを教えた新宿の女性占い師(御射山氏の弟子)は、「自分の信奉する『0学占星術』を盗用した」と怒っているそうです。

どうでしょうか。
六星占術と大殺界は、これだけトホホな存在なんですよ。実際に調べてみれば、六星占術はパクリであり、当時の占いブームに便乗した安直な占いであることは明らかです。

この投稿は長文になってしまいましたのでこれ以上は書きませんが、もし「まだ不安だな~」と思われることがありましたら、遠慮せずに書いてください。

この占いのトホホな所は、まだたくさんありますので。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1152088
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

何だかまだ不安になっている部分があり質問させていただきました。回答を読ませていただき、六星占術の裏を知りました。

きっと、細木氏自身が「まったく当たらない」と言うことを分かっていると思うのですが・・・

どうして、「断言する」「あなたは離婚する」などの発言をいとも簡単に口にしているのでしょうか?そういう言葉に私自身不安にさせられている気がします。

なぜ今、六星占術がこんなにブームになっているのでしょうか?やはり、当たる=ブームなのかな?と思ってしまいます。

よく、「統計学」と言いますが、どのように統計をとっているのでしょうか? 

変な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

「占いなんか気にするな」、全くその通りだけど言うは易しですよね。

思うのですが、悪い占い結果を気にする人は占いにはまっていないのです。
もっとはまった方がいいのです。

六星占術は、四柱推命という複雑で深い占いのごく一部を取り出して適当に固めちゃったものです。動物占いと内容は同じです。
本当に気になるなら、四柱推命でみてみるべきなのです。
どうせなら、もっともっと占いにはまってみるべきなのです。

四柱推命だけでなく、西洋占星術や九星でも見てみます。インド占星術もなかなかです。
なんなら姓名判断や顔相でも相性をみたらいいでしょう。
タロットや易系もいいかもしれません。

その中のどれかは「すごく良く」どれかは「まあまあ」、どれかは「悪い」、どれかは「すごく悪い」になります。
そして、それを全部信じるのです。

あなたとだんなさんの結婚は、すごく良い~悪いまで全部本当なんです。

だから、本当に占いに「はまって」いる人間は、良い結果にも悪い結果にもあまり左右されません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

hilokokkoさんの言う通り、私は、占いに関しての知識がない事で不安になっている気もします。きちんとした知識があれば、自分判断できますから、振り回されることもなくなりますよね。

占いは、どのように勉強すればいいのでしょうか?全く初めてなのですが・・。

占いはその人の人生の一番大きな流れを見るものだと思っています。

細木さんは占いよりも今私達が気をつけなければいけないこと、忘れているマナーなんかを訴えたいのだと思って番組を見ています。
確かに強い事は言いますが、それを回避するため(被害を少しでも軽くするため)にこうしたら?ああしたら?って言ってますよね。
大きな流れの他に小さな流れもあるんだって事
いつまでも同じじゃないから、変化が訪れた時の過ごし方を考えときましょうよって言いたいんじゃないかなと思います。

幸せになりたいならそれ相応の努力・行動が必要です。
ただ黙っているだけでは幸せは来ない。
私もインド占星術で占ってもらって「××になる可能性が強い」って言われて落ち込みました。
そうなるのは嫌、そんなの幸せじゃない!ってずっとグチってましたけどそれなら変えていこうと思うように。
その占い師さんも「この結果からなにか人生の流れを変えるきっかけがつかめますように」と言っておられました。

何か悪い結果が出たら少し用心する。日々の行動を振り返る。
占いをうまく利用してみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、主人と離婚なんて嫌です。どんなことがあっても一緒にいたいと思います。

占い結果ばかり気にしていたら、本当にそうなりそうですよね。逆に、占い結果が悪いから用心していけば、更に仲良くなれるって事でしょうか。

milch12moさんの言うように、上手に利用していけるようにしたいです。

最近出た 『細木数子 地獄への道』 という本にも出ているように、彼女の占いは見事なまでに当たりません。

当たったとされているものも、予測の範囲内か、野球の優勝チームのように、何度も同じことを占った中でたまたま当たったものだけを取り出しているだけです。

彼女は、近く関東地方に地震があると予言しているようですが、実は十年ほど前にも同じようなことを言っていたことがあり、また阪神淡路大震災についてはまったく言及されていたことがなかったようです。
 お蔭で関東に住んでいる自分は安心です (^^)/。

彼女の占いで相性が悪いと出ていたのなら、きっと素晴らしいカップルなのに違いありません (^^)。

↓のページも、参考になるかと思います (σ(^^) の作ったページではありません)
http://myshop.7andy.jp/myshop/wicca?shelf_id=08

なお、最後に申し添えますと、【 佐藤首相のノーベル賞も長嶋選手の初ホームラン王も 「大殺界」 の真っ最中 】 でした。
 彼女の占いに従えば、佐藤首相はノーベル賞を断るべきでしたし、長嶋さんはその年はおとなしくしているべきだったということになります。
 本当に、そうだと思いますか?

参考URL:http://myshop.7andy.jp/myshop/wicca?shelf_id=08
    • 0