プロが教えるわが家の防犯対策術!

器械には一応確率が表示されていますが、本当なんですかね。ソフトで乱数表をきりかえているのですかね。
CR機のソフトの考え方知っている人いたら教えてください

A 回答 (2件)

一昔前と比べて現在のは大分変わっていますが大本の原理は変わっていません。

「スタートチャッカーのセンサーがパチンコ玉を感知した瞬間に、抽選カウンタ上のいずれかの数値を取得する」というような感じで、この抽選カウンタは以前は単純に+1するだけでしたので、体感器を使用した攻略も通用しましたが、現在はサブカウンタから乱数を拾ってきて毎回メインカウンタのスタート位置を変えています。

カウンタの総数が大体2000~3000ぐらいでその中の大当たりポイントが例えば5個用意されているなら5/2000=1/400というのが大当たりの確率になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座いました。
打っているとあたらない時はかなり当たりません。分析した訳ではないのですが、当たる時何となく分かるんです。
正規の乱数表から数字を貰ってきているのではなくカウンタ-もしくはチャツカ-で乱数表を切り替えいるのでは

何を確認されたいのか意味不明なんですが。

>正規の乱数表から数字を貰ってきているのではなくカウンタ-もしくはチャツカ-で乱数表

正規のだろうが正規のでなかろうが、乱数のテーブルがどうであれそれで大当たり確率は変わるものではないと思いますが。

まぁ当たる時はなんとなくわかるというような特殊能力の持ち主なら別にプログラムのことなんか関係ないでしょう。プログラムで現されたものなら、そんな特殊能力が通じる隙間はないですし、特殊能力が通じるならそれはプログラムではなく別の何かです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。
パチンコ機器は表示確率になっていないのではということです。警察が関与して検査しているそうですがどうも
特定営業日には確率無視ででているし
閉める時は釘じゃなくてプログラムで調整しているんでは
と思い。一歩上の手がないかと