dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしはパチンコ大好き人間です。
でも、ここのところ負け続け、ちょっと凹んでいます・・・

で、ちょっとスロットに浮気しようかなっーて思ってるんですが、
実は、あんまりやった事ないんですよ、スロット。

なんでスロットをあんまりやらないかってゆーと、実はよくわかんないんです。
パチンコって、ひたすら運だと思うんです。打ってれば、いつか当るってカンジで。(もちろん台選びは別として。)
でも、パチスロって、技術があれば勝てるもんですか?

何せ、わたしは当ってるはずなのに、押し目(ってゆーんでしたっけ?)ひとつできず、近くの人にお願いして止めてもらってます。
そのうえ、フィーバー中でも何度か揃わない時があるんですよね・・・。

わたしは何度やっても止めれないのに、「押し目ができる」人達って、当ってさえいれば、一発で止めてくれます。
って事は、そういう「押し目ができる」人ってゆーのは、シロートさんより早くと当りを引き当てる事ができるんですか?

で、質問なのですが、

(1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。
(2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?

色々と、経験(辛い?)を積んだ皆様のご意見を教えて下さい!!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ。


パチスロ派です。

さて、
>(1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。
 (2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?
とのことですが…。

(1)については、それはその人によるとしか言えないですね。ここから先に書かせて頂きます、(2)の意見を参考にして頂き、自分にはどちらが向いているかをお考えになって下さい。

パチスロでも「勝つ=当たりを引く」と考えるならば、完全に「運」です。パチンコならチャッカーに玉が入った時、パチスロならレバーを叩いた瞬間に抽選が行われる訳ですが、それを大当たりになるよう狙いすまして…なんて事は通常の人間では不可能ですよね。もう完全に運です。
パチンコの場合、せいぜい攻略の基本として出来る事と言えば、釘を見て良く回る台を探す、と言う事ですよね。

これと同じようにパチスロでも基本的な攻略がありますが、パチスロの場合はこれを実行するかしないかではパチンコのそれと比較にならないほど大きな意味を持ってきます。
現在のパチスロでは
a.通常時子役狙い
b.リプレイはずし
と呼ばれる攻略は必須のものです。
また、パチンコと違いパチスロには6段階の機械設定がありますので、様々な技術と情報を駆使して、
c.設定看破
を目指す事で勝率が上がります。
a.やb.などについては過去の質問に詳しいものがありますのでごらんになってみて下さい。
c.については台による特性がありますので、雑誌等で情報を仕入れ、それを実践する事になります。
なお、これらの基本攻略を行う上でも「目押し」は必須のものとなります。これは何とか見える絵柄を見つけてそれを基準としてドラムが一周するタイミングをつかんで押す、と言う事から練習されると良いのですが、やはりなれるまではそれ相応の「授業料」をパチンコ屋さんに払う事になっちゃいますね(汗)。せっかく大当たりほ引いても、目押し一回失敗する毎に一枚20円のコインが3枚=60円の損ですから(笑)。って笑えない金額ですよね。

以上長々と書いてきましたが、これらは「勝つ確率を上げる」ためには必須なので、これに挑戦してみよう!と言う気持ちをお持ちになったならパチスロへ転向なさるのも良いかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478495
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございます。
書いていただいたページも覗いてきました。

・・・ううううぅぅぅ
ちょっと、くら~っと眩暈が・・・
なんか、むずかしいですぅぅ・・・

やっぱ、「攻略方法」を取得しないと勝てないんですよねー!?

パチンコは好きで、よく「プレミア予告」とか「リーチアクション」とかを
メーカーのホームページとかで見ます。
でも、しょせん、ちょっとだけ早めに「きたきた~」とかが
わかる程度で、100%に近い「運」頼みですよね。

パチスロは、「運」+「攻略方法」だとしたら、やっぱ、シロートの私としては、
パチンコの方がいいのかなぁ?
勝つ確率は上げたいのですが、ちょっと腰が引けちゃいました・・・

お礼日時:2003/04/11 13:49

パチンコにもスロットにも大当たり確立の設定がありますので


他の方々が回答されている通り「運」によるものが強いと思います。
結局どちらも大当たりする確立は大差ないのです。

スロットを打つ人がなぜ”プロ”っぽく見えるのか?
言い方が悪いですがパチンコはただ玉を打っていればいいので誰でも楽しめますし
誰でも大当たりを出す事が出来るのです。
(玉をチャカーに入れていればルーレットが勝手に回り勝手に?大当たりするからです)
スロットの場合は大当たり判定がそれぞれの機種により異なり
プレイする機種の特性を把握していないと大当たりしている事にさえ気付かない人も居ます。
(スロットは”7”が揃わなくてもある特定の絵柄の配置で止まると
大当たり確定になるパターンが1つの機種で何通りもあるのです。
知らない人が見ればただのはずれ絵柄にしか見えません)

また大当たりが確定した事が分かっても実際に”7”を自力で揃えなければなりませんので
「目押し」が出来ないとそれだけ無駄なコイン(お金)を浪費する事になります。

この「大当たりを見分ける事」と「ルーレットを自分で揃える事が出来る」この2つが
必然的に「プロ」っぽく見え原因ではないでしょうか?

最後に勘違いして欲しくないのはいくら目押しができても
機械が大当たりの設定にならない限りどんな人でも
強引に大当たりを出す事は不可能と言う事です。

目押しで大当たりの絵柄を揃えられるのは機械が既に
大当たり設定になっているからだと言う事を理解して下さい。
当然どんな止め方をしても大当たりを誘発する事も不可能なので
スロットも所詮は「運」なのです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最後に勘違いして欲しくないのはいくら目押しができても
>機械が大当たりの設定にならない限りどんな人でも
>強引に大当たりを出す事は不可能と言う事です。

そうそう!これが一番聞きたかった事なのかも知れません!
パチンコと違って、スロットは上級者が打てば
「強引に大当たりを出す事は可能」
なんじゃないかと疑っていたんです。
だから、スロットの技術さえ身につければ、大勝して
高笑いも可能なんじゃないかって。

だって、何度も言う様だけど、スロットコーナーの人ってプロっぽいんだもん。。。
止め方だって、あたしみたいに人指し指でポチ・ポチ押すんじゃなくて
親指とかで、なんか流れる様にスマートに押してるし・・・

大当たりを引くまでは、シロートの私もプロの皆さん(?)もいっしょなんですね!

お礼日時:2003/04/11 14:42

こんにちは。


さて、質問の件ですが、私の知り合いにパチスロでよく勝っている人がいます。
その人いわく、所詮機械なのだから1日、2日で見れば運、不運の要素があるが、長い目(1ヶ月、2ヶ月)で見れば確率の問題なので出玉率が100%を超えるような台で打っていれば必然的に勝つそうです。
もっとも、どの台がいいかという情報や目押しの技術などが必ず必要だとも言っていましたが。
質問の答えですが、(1)はパチスロ、(2)の答えは上記の通りだそうです。
とはいえ、普通の人はそんなに打てないので、やはり運の要素が強いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「出玉率100%以上の台」ってあるんですね!
(ってゆっても出玉率100%以上ってどーゆー意味かわかってませんが・・・)

でも、そんなにおいしそうな台なんて、まず、
シロートの私には、絶対、回ってこないですよねー・・・。

みなさんの意見をずーっと読ませて頂いてると、
スロットは、もちろん運第一ですが、やっぱ、かなり知識と技術が必要ですね。

人間、「運も実力の内」といいますが、
やっぱ、「努力」した上での「運」なんでしょうかねー。
(と、突然、オヤジくさい事をゆったりして・・・)

お礼日時:2003/04/11 14:26

はじめまして。

スロット派です。

私の場合は「運」もあると思いますが、「相性」というのもあると思います。技術「目押し」があるというのもあるかも。

私はATと呼ばれるタイプの機種で特に初めてから5回未満の台を打つときは50%以上勝ってます。特にアラジンでは打った回数を考えると半分以上はアラチャンになってます。1度、その日場所を変えて2回打つことになったことがあって、その時は両方の店合わせて15万ほどでました。

あと第六感っていうのかな。「ここ!」って駄々こねるくらい動きたくない台ってあるんですよね。そういう時は1万以上の勝ちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご・・・50%以上の勝率ですとぉぉお!!!

w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w ひぇぇぇぇ・・・

パチンコの道を極めようと決めかけていた私を引き戻すその数字・・・
あなたの第六感をわたしに貸して下さぁ~い!!

お礼日時:2003/04/11 14:07

#5です。



あいたたた、肝心な「結論」書くの忘れちゃいました(汗)。

要は、パチスロの場合、「勝ち」「負け」は運によりますが、技術と知識によって非常に効果的に「勝ち額を大きく」し、「負け額を小さくする」事が出来る、と言う事です。

パチンコであれパチスロであれ、連チャンお祈りします。
ご幸運を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エールをありがとうございました!

別々の道(パチンコvsパチスロ)を行く事になるかも知れませんが、
目指す目標は1つです!

お互いにがんばりましょうね!!!

o(* ̄ー ̄)〇" ファイト!オー!

お礼日時:2003/04/11 14:01

目残しとは大当たり確定しているのにそのまま止めている


状態です。
現在は光って知らせたりするのでほとんど目残しは
ありません。
3連荘して帰ろうとしたとき台をキープされたのは
(1)その機種が他に空いていなかった。
(2)台によって50回転までとか128回転までに
 連荘する台があり、その回数までまわしてなかった
 ため、まだ連荘する可能性があるから。
(3)大当たり確定しているのに気付かずやめてしまった。
以上のことが考えられます。
その他にも大当たり確定ではないが大当たりの期待が
大きい目のことをワンチャンスいう言い方もあります。
昔は目残しやワンチャンスの台を探しながら
打っていました。多い時には3台以上目残ししている
台がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

今、その友人にメールで確認したら(いちいち確認しなくてもいいってかー?)
(1)は無い!他にもいっぱい空いてた!
(3)も無い!画面に「大当たり!」って字が出る台だった!
そうで、どうやら(2)がクサいみたいです・・・
50回転どころか、3連チャンしてすぐやめたそうですから・・・

とりあえず、その子には、大当たり後、50~128回転は回すといい事あるかもよって
アドバイスしときました。

お礼日時:2003/04/11 13:56

やはり「運」でしょう...


技術で出る差は1回の大当たりで、0枚~40枚位ですので
(リプレイはずしを上手にやった場合)
ある程度連荘しないと意味が無いかも...
パチンコよりは、技術の習得が楽なことと、1000円で確実に
16回廻せるということが、パチンコより有利かも...と思わせるところですね
当然連荘が多いので、パチンコより当たりにくくなっているようですが
大勝はしやすいですねスロットの方が...
連荘モードで廻らないってことは絶対に無いし...

目押しできる人でも、入ってて一発ってことは絶対に無いですよ...
当たりbigかregulerどちらか解からないので、
2回(機種によっては3回)必要な時は必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運」派ばっかりですねー。
やっぱ運なのかなぁ?

わたしがスロットをすると1000円があっとゆー間に無くなります。
なのに、みんな、コインをいっぱいお皿に貯めてずっと打ってるのを
見てると、何か運だけではない秘密の匂いがしたんですよねー・・・

お礼日時:2003/04/11 13:40

運と知識と技術だと思っています。


昔は知識と技術で勝てましたが、最近は大当たりを
知らせたりリプレイはも簡単になったり子役告知
など色々ありますので知識と技術が介入する
ところが減ってきたと思います。また、目残しして
いる台はほとんどないですね。
天井や○○回転目まで連荘がしやすいなど知らずに
やめる人がいるので多少は知識の介入はできますが
何も知らずに適当に座って短時間で連荘して10万
ぐらいあっさりと持って帰る人もいますからやはり
運が大きいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、運(しゃれ?)と技術ですか。

「目残し」?
またまた新語です!
「目残し」って、ひょっとして、まだ出るって事ですか?
どーなったら、「目残し」なんだろう・・・
やっぱ奥深そうだなぁ・・・

そういえば、昨日、わたしの友人が、スロットをやっていたのですが、
(その子もスロットをよくしらないで、隣の人に目押ししてもらった)
3回大当たりして、帰ろうとしたんですよ。
そしたら、隣に座ってたその目押ししてくれた人が(自分の台でもいっぱい出してるのに)ささーって、その友人の台をキープしたらしいんです。

それって、「目残し」した台って事でしょうか?

お礼日時:2003/04/11 11:24

残念ながら・・・運ですね。



技術では、リプレイ外し(そういう技があるのです)などによる獲得枚数の増加がありますが、運の要素を超えるものではありません。

リーチ目の判断(大当たりが確定しているかどうか)も慣れてくればわかりますが、こういう技術や経験だけでは運の要素にはかないません。

パチンコとの比較はお店次第というところではないでしょうか。

どちらもやらないのが一番いいのですけどね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっちゃいるけど、やめられな~い♪
のがギャンブルですよね。

わかっちゃいるんです、どちらもやらないのが一番って・・
でも、1度、大当たりをした快感を知ってしまった者は、なかなかその道から足を洗えないもんなんですよね・・・
(TwT)

「リプレイ外し」ですか。。。
新しい言葉を知りました。
ほんとに「運」ですかぁ・・?? なんか、隠してませんかぁ・・??
やっぱ、まだ奥の手がある様な気がします・・・。
(新たに闘志の火種を付けられた様な気がする、わたし・・・)

お礼日時:2003/04/11 11:15

ズバリ、運でしょう。


それ以外の何ものでもありません。

仮に、技術だとしましょう。
どんな不器用な人でも、時間が経てば誰でも上達します。
ただ早いか遅いかの違いです。

パチンコ・スロットが技術によって勝てるとしたら
全国のお店は倒産するでしょう。
(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、運ですかねー・・・

技術は時間が経てば上達しますか?
何度やっても「押し目」ができないわたしは、努力が足りないんでしょうか・・・

努力も金も無い人間なんですね、わたし・・・

お礼日時:2003/04/11 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!