プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、教えて下さい。
私はパチンコをこよなく愛する愚かな人間です。私なりに試行錯誤して、何とか負けないよう知恵を絞っています。(海物語専門)最近、知人に「パチンコは遠隔で新規の客を固定している」と聞きました。なるほどです。今の店は2年通っていますが、週4~5日頑張っても、20連荘は半年に一度。常連客には大連荘は、簡単にきません。ところが、見たことない客がガイドブックを見ながら、簡単に30連荘を拾う光景は頻繁です。本当にこのような事はあるんですか?かけひきをしながら、なけなしのお金をつぎ込み、淋しく帰る私は、本当に愚かです。変装して行ったら、出たりして・・・。(すみません、愚痴になってしまいました。)そんな店なら、どのようにたちふるまえば、負け金額を抑えること出来るでしょうか?誰か教えて。

A 回答 (7件)

通信機メーカーに勤務してます。

業務上電子基盤を扱ってますので、パチンコ台に興味があって、過去に何台かパチンコ中古台を購入して大当りの仕組み等を電子的に調べた事がありますが、パチンコメーカーから販売される正規台では絶対に遠隔操作は出来ないと思います。
但し、改造ROMやサブ基盤を取り付ける事で正規台と違った挙動になる台は存在すると思います。
例えば、千回転以上ハマったら必ず確変で当たる等は正規台ではありません。
パチスロも含めてデジパチはROMと呼ばれるiCにプログラムが書き込まれています。このROMは基盤にハンダ付けされておらず、ソケットに差されてますから簡単に外す事が出来ます。
それを防止する為に封印テープが貼られてますが、紙テープですからカミソリで綺麗に切れます。
中古台に封印テープが切られた台がありました。
これ等を考えると改造台は否定しませんが、遠隔操作はゲーム機が遠隔操作出来ないのと同じで難しいのではないでしょうか。
ただ、ゲームソフトを替えると違ったゲームが遊べるようにROM等を入れ替えると正規台と違った挙動になる事は否定出来ません。
以前、通ってた店では海物語コーナーの朝一挙動に疑惑がありました。モーニング台のような速攻当たりが何台もあり、常連客は俗に言うカニ歩きをしてました。即ち、数10回転で当たらなければ隣に台移動です。
一件、試し打ちに見えますが、常連客に聞いたら朝一は当たり易い台があるのだそうです。
このような挙動は正規台では考えられませんが、遠隔操作でもないようです。
パチンコ業界は不透明な部分がある事は確かなようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tpg0 様
ご回答、ありがとうございました。
正規台はそうですよね。非常に専門的で詳しいご回答でしたので、納得です。
確かに、当店でも、朝一50~60回転までに当たる台が結構あります。
沖縄2の特徴かもしれません。
いずれにせよ、小遣内で遊ばないと。

お礼日時:2010/03/26 14:13

もしも遠隔操作してると思うのであればその店にいかないことですね。



まぁしてないと思いますが。

半年で20連が一回ってまぁ確率的にそんなものなのでは?

そんな頻繁に20連とかされたら、皆勝ってしまいますよ。

ちなみに私は今のマイホに通いだして5年くらいたちます。

旦那とそのつれと三人で立ち回ってるので目立ちます。
(入って30分で帰ったり、出す時は出すのでサクラだ言われたこともあります)

貯玉プレイしてるので、監禁もしなけりゃ、着実に増やすしと、面倒な客でしょう。

けれど今月、あしたのジョーで10連付近が10回、20連以上が3回ありました。(最高28連)

だいたい9日間くらい行って9戦7勝2負です。

本当に遠隔があるなら、こういう客を狙うし、そもそも遠隔なんてあったら、

パチプロなんて存在しませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOPOPO_777 様
ご回答、ありがとうございました。
7勝2敗ですか。凄いですね。私は勝率は良いのですが、一回の負け金額が大きく、トータルは大負けです。遠隔疑惑は消えそうにもありません。常連客が大連荘を拾えない店なので。まあ、小遣程度で帰れればいいんですが・・・。今度は、たちまわり方を伝授ください。

お礼日時:2010/03/26 14:21

私の友人はパチンコ業界で働いています。


遠隔操作なんて出来ないそうです。
大体一見の客なんて見分けが付きません。
私は昔で言う「ハイエナ」でどうにか生きてますが
こんな不思議な事がありましたね。

大当たりを当てました。
その途端、エラーでパチンコ玉が出なくなり係員を呼びました。
1時間も待たされてもエラーが止まらず偉い人が登場。
全てのセンサーをチェックした後に基盤をリセットして
「大変申訳ございません。サービス致しますので」
と言う事で大当たりは中断されたのですが玉を1000発頂きました。
その数回転目に大当たり。それから怒濤の10連チャン。
まぁ、偶然でしょうが遠隔操作は出来なくても基盤に直接
何か仕込みを掛けるのであれば・・・?

ただ、所詮はギャンブルです。深く考えないでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rey_ayanam 様
ご回答、ありがとうございました。
そうですね。所詮、運試しにたいなものです。
止める勇気をもつことです。

お礼日時:2010/03/26 14:25

基本、遠隔操作なんてしてないよ。

操作すること自体犯罪だもん。
本を見ながらという客は市販のガイドブックでオープンのもの。
だから、攻略本に頼るようになったらパチンコは引退です。
私だってカスリもしないときもあれば5万円勝つときもあるんだから
時の運だって。そこが面白いんじゃん。それからパチンコ関連の詐欺が横行しているからね。パチンコPRスタッフ募集とかいってやってるところがたくさんあるが、詐欺だからね。パチンコの協会が注意勧告を出しているから。見たら手を出さないように。手を出してしまったら消費者相談センターか警察に行ってね。警察はあてにならないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

darknes200 様
ご回答、ありがとうございました。
納得です。
攻略法があれば、プロに転向です。
職業にしないよう、気をつけます。

お礼日時:2010/03/26 14:28

基本的に、パチンコは2~3割程度づつ減って行くように作られてます。



必ず勝てる様になんてなりません。
プログラムを設計してる人がやってても、負けるんですから(^^)

まぁ、遠隔操作なんて言う様になってきたら、止めたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisinaitui 様
ご回答、ありがとうございました。
そろそろ、潮時かも・・・。

お礼日時:2010/03/26 14:30

遠隔されているような錯覚に陥ることは、毎日(!!!)


今日だって、ハマっている私の隣に着席するオバハンがオスイチ2千円でいきなり16ラウンド確定のサム召喚!!それがまた連チャンさせよるんですわ。
確変抜けて時短に入っても5分くらい席を離れて、戻るやいなやすぐさまハイビスカスフラッシュロング炸裂なんかさせたりして、その当たりかたはまるで「体感器ゴト」のごとくです。
ロクにハマリもしないで時短の引き戻しだけで、あっというまに17連の1万発超え。
いくら1/99とはいえ、16ラウンド比率が上がっているとはいえ、千円で10回ぐらいしか回らないようなシメシメの沖海2で16ラウンドが4回も5回も連発で出るものか!?(すみません、愚痴になってしまいました。)

いっぽうでこちらは単発地獄。
当たるのは当たるけど、連チャンはおろか、保留でリーチすらかからない。たまたま連チャンしても2回まで。まぐれで引き戻して3回止まり。
覚えがあるでしょ、そんなクソ台。

しばらく温泉にでも出かけてリフレッシュさせれば、悪い流れが変わるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PeachMan 様
ご回答、ありがとうございました。
連荘せねば、勝機なしです。
最近は、これっと思った台の隣を打つようにしてみたり。
所詮、運試し。
お互い、気をつけましょう。

お礼日時:2010/03/26 14:51

こんにちは



遠隔操作等で出玉をコントロールすることは、おそらく違法行為に当たるのではないかと思います。
そのお店が法を犯してまではやっていない、という確証はありませんが、常識的には「そんなことはやっていない」のではないかと思います。

以前、パチスロで遠隔操作(ある時間帯、夕方前ぐらいになると、ある機種だけ一斉に大当たりをする、というものでした)の違反であろう、摘発の場面に出くわしたことがあります(おこぼれに預かっていたんですが・・・)。

だいたいですね、あれだけの施設や設備、多くの従業員、頻繁に行われる新台の導入・・・この費用は、ぜ~んぶお客さんの負けで賄われている訳ですよ。
コンスタントに勝つには、よほどの裏技(あればですけど)や膨大なデータを解析しての傾向や対策(存在すればですけど)がなければ土台無理だと思いますよ。
しかし居るんですよね、プロは(それで飯を食っている人物)・・・
でも、収入は少なくなってきた、とぼやいてましたね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blue_rose 様
ご回答、ありがとうございました。
確かに納得です。
遊びの領域で大人しくやっていきます。

お礼日時:2010/03/26 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!