プロが教えるわが家の防犯対策術!

 たまに乗るのですが、そのカワイイ声に、ついつい聞き入ってしまいます。
 どなたか有名な声優さんや、あるいはタレントさんが声を吹き込んでいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

  このようなQ&Aがありました。

(旧い)

  ○ 質問:東京メトロの女性アナウンスはだれ?
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896540

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896540
    • good
    • 0

アナウンス学院の学生で、素人。


未公表の為、関係者しか知らず。
問い合わせても、教えられず。

親しみやすい声を選抜した為
イントネーションの悪さは、目をつぶってください。

期待にお答えできず すみません。
    • good
    • 2

確かに、ANo.2さんの回答にあるとおり英語のほうはクリステル・チアリさん(クロード・チアリさんの子供さん)が担当しているようです。



タモリ倶楽部の「駅中留学」の回(東京圏ではテレビ朝日で2005年2月26日に放送)で紹介されていました。

番組内での紹介によりますと、クリステル・チアリさんは東京メトロのほか、山手線・東急・小田急の英語放送も担当されているそうです。ご本人曰く「新幹線の英語アナウンスをするのが夢」だとか。

ただ、聞き入ってしまわれたのは日本語のほうだと思いますが、日本語に関しては情報がありませんのでご容赦ください。
    • good
    • 0

確かちょっと前のタモリ倶楽部でやってたんですが東京メトロの英語のアナウンスはクリステル・チアリさんがやっているということでした。



参考URL:http://www3.plala.or.jp/christelle/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!