横浜市鶴見区に引っ越すのですが、近辺にホームセンターみたいなお店はありますでしょうか?
ケーヨーD2が中区にあるのは調べたのですが、ほかにもそのような
お店があったら教えて下さい。
買いたいものは自転車、カーテン、台所用品などです。
D2とかカインズホームみたいな品揃えがBestですが
そんなに豊富でなくてもかまいません。
よろしくお願いします。
駐車場の有無も、解かればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ディスカウントストアですが、鶴見駅前にトポスがあります。


トポス鶴見店 TEL:045-573-7161

参考URL:http://www3.daiei.co.jp/stores/0222/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、鶴見駅を使う予定なので
仕事帰りに寄れそうです。
行くのが楽しみ♪ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 19:55

 鶴見区では「島忠」しか見つけられませんでしたが、


車をお持ちのようですので、参考URLを入れておきます。

参考URL:http://www.diy.or.jp/guide/14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねー、このURLは。
永久保存版です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 19:54

国道1号線沿いにある島忠ホームセンターが規模的には大きいと思います。



島忠ホームセンター横浜店 横浜市鶴見区岸谷3-9-1 TEL(045)571-8585

参考URL:http://www.shimachu.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここなら区内で近そうです。
頻繁にいけると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒメイワダレソウを植えたいのですが、カインズなどのホームセンターで苗が出るのはいつ頃でしょうか? 今

ヒメイワダレソウを植えたいのですが、カインズなどのホームセンターで苗が出るのはいつ頃でしょうか?

今日カインズに行ったのですがまだ出ておりませんでした。
繁殖時期が4~5月ですからその時期頃でしょうか?店員さんに聞けばよかったのですが帰って来てしまいました。
つまり、今植えるには早すぎて成長が見込めないということなのでしょうか?

また、植える場所ですが画像の様なスペースでブロックの隙間にも繁殖させたいのですがその場合は近くに植えるだけでなく細かく切り取ってレンガの隙間にもいくつか植え付けている方が良いでしょうか?

オリーブの木を植えて3年経つのがありますがオリーブの木への影響はないでしょうか?

Aベストアンサー

ディコンドラも ほぼ一年中流通しているように思いますが、ホームセンターでの取り扱いはどうかわかりません。
わたしはもっぱらネット購入派です。

葉色で性質が少し異なります。
シルバーの方は日当たり・乾燥気味を好みますので、オリーブと似ていますね。
ディコンドラは多少の踏圧には耐えます。
特にシルバーフォールは少し踏まないと暴れるくらい旺盛に育ちます・・・
育て方はこちらを
http://www.yasashi.info/te_00021.htm

セリセアという品種は 生育がゆっくりめで広がるには多少の時間を要しますが、
シルバーフォール程 ぐんぐん伸びないので姿も暴れず
枝垂れさせる用途でないなら、こちらのほうが手入れが少なく きれいに育てやすいかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/491s/

お花が綺麗なものは、枯れるとしばらくは茶色く汚くなりますよ。
イワダレソウの類いは冬は地上部はほぼ枯れてしまいます。

ただ、オリーブを引き立たせる、となると・・・銀葉同士だと引き立たせるには不向きなのかな…?
同じ葉色で揃えてもいいかもですが・・・
グランドカバーにさりげなくアジュがやシバザクラなどを混ぜて植えてもいいかも。
せっかくなのでなにか、耐暑性のあるラベンダーやグラス類なども 一緒に植えてみたらいかがでしょうか。
オリーブだけが一本にょきっとあるよりも、デザイン性が出るかな と。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/608/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/241t/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/302s/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/217c/

オリーブが大きくて茂っていれば、ギボウシやクリスマスローズもいいんですけどね・・・
少し 植木鉢で高さを出しつつ 季節の花を植え替えて置いてもいいかも。

ディコンドラも ほぼ一年中流通しているように思いますが、ホームセンターでの取り扱いはどうかわかりません。
わたしはもっぱらネット購入派です。

葉色で性質が少し異なります。
シルバーの方は日当たり・乾燥気味を好みますので、オリーブと似ていますね。
ディコンドラは多少の踏圧には耐えます。
特にシルバーフォールは少し踏まないと暴れるくらい旺盛に育ちます・・・
育て方はこちらを
http://www.yasashi.info/te_00021.htm

セリセアという品種は 生育がゆっくりめで広がるには多少の時間を要しますが...続きを読む

Q大阪府堺市中区付近の自転車屋

大阪府堺市中区付近で、できるだけ安く購入できる自転車屋さんがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その住所で、私のお勧めの、自転車売り場は、

近くにホームセンター コーナン 大野芝店です。

値段も安く、大衆向きで、種類も多いです。

☆住所:〒 599-8233 堺市中区大野芝町141番地

☆電話:072-239-5257

念の為。電話で自転車を取り扱ってるか聞いてみてください。

http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten021-040/ten034_onoshiba.html

参考URL:http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten021-040/ten034_onoshiba.html

Qこのネジがどこのホームセンターにも売っていない

このネジがどこのホームセンターにも売っていない

愛知県在住です。
添付のネジは椅子のものですが、
カーマ21熱田やカインズホーム等大きいホームセンターでも売っていません。
1/4インチネジということは聞き出せたのですが・・・。

ネットショッピングでも良いので売っている所を教えてください。
(もしくはインターネットで検索する際のキーワード)

Aベストアンサー

愛知在住との事なので私が良く利用するビス専門店をお教えします。
緑区にあるネジックスという専門店です。1本から購入出来ます。ただ物によっては出来ないかもですが・・・
ネットで検索すれば分かると思いますが念のため場所は名四国道R23有松インターで降りすぐの信号を北へ100m程先の左側です。迎えがかっぱ寿司なのですぐわかりますよ

Q大阪市鶴見区で無料配達してくれるスーパー

私の母が、大阪市鶴見区に住んでいます。
体調を崩して、あまり外に出歩けなくなっているのですが、私は遠くに住んでおり、なかなか手助けができません。
そこで、せめて買い物だけでも、出歩かなくて、電話で注文して届けてくれるところがないか、探しているのですが、いいところが見つかりません。お手数ですが、手数料を取るのでも構いませんので、この地域で、配達をしてくれる店を教えてください。

ただし、生協は、条件に合わず、既に諦めております。(お金の支払いが、近くの信用金庫などではダメで、都市銀行からの引き落としだけということで、一番近くの都市銀行が蒲生四丁目なので、母に口座の管理ができない。年金も、近くの信用金庫扱いにしている)
近くのダイエーも、やっていないとのこと。

ですから、次の条件が必要です。
・支払いが、現金、または、近くの信用金庫の引き落としで可能である。

また、できれば、即日配達してくれ、手数料は、できれば安く、無料であれば、ベストです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

せめて生協が使えたら良かったのですが…残念ですね。

以前コンビニでも配達してくれる所がある、と
聞いたのですが、たぶんお近くにはないのですね?
(私が以前住んでいた場所にはあって、チラシが
 入っていたりしたのですが、今もそのサービスを
 そのコンビニが続行してるかは不明です。)

最悪、日用品は誰かの(便利屋とかボランティア
さんとか)手を借りて月1~週1くらいで買いだめ
して、食事はヨシケイとかタイヘイ等々の
宅配サービスを利用する、とか…

また、普段の買い物が困難と言う事でしたら
思い切って(かな?)その手の情報に詳しそうな
民生委員さん(地元の)に相談してみては
いかがでしょう?
いい情報を紹介して貰えるかも知れません。
もし情報がなくても何かの手助けはあるかも。。。

こんな考えしか浮かばなくて失礼しました。^^;
宅配スーパー、みつかるといいですね。

Q埼玉 川口周辺 大きいホームセンターさがしています。

こちらではいつもお世話になっております。

前回の質問はこちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2435186.html

埼玉県川口市に引っ越しました。
引越しも無事すみましたが、引越ししてすぐ帰省したりしてまだ住んで10日ほどですが毎日散策にでており少しずつなれていっています。
お店も毎日のようにさがしてはいっているのですが、いまだ大きいホームセンターはみつかっていません。先日は大宮方面まで足を伸ばしましたが私たちにはわかりませんでした。家の近くには島忠家具という小さなホームセンターはあります。

イメージでいうと、大阪にあるホームズ とか カインズホームとかです。比較的新しい建物で広いホームセンター、価格も抑え目がいいです。そのようなホームセンターは埼玉にはないのでしょうか?

ちなみにニトリにはいきました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お久しぶりです。
gogokenta26です。
お目にかかるのは2度目3度目でしょうか?

生活にはもう慣れましたか?
元郷駅の先にある旧ダイエー、2階3階に西松屋(安い赤ちゃん衣料品)うあユニクロが入るらしいです。
早くオープンしないかとまったくもって楽しみです♪

下の方達がいろいろ出されていますね~
市内には大規模なホームセンターはないと思います。
隣の市や少し遠出をするならありそうですね。
県内のホームセンター一覧を張っておきます。
http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc_area/saitama.html

私が行くのはニトリと島忠くらいなので他のお店の規模などはわかりません。。。
ゴメンサイ。
地理を掴むがてらいろいろとまわってみてくださいね。

Q横浜 中区・西区 住環境は?

家を建てる予定があり、土地探しを始めています。
希望としては、根岸線の石川町駅・山手駅周辺、野毛・桜木町駅圏です。

家族は未就園児3人と夫婦の5人家族です。
子供達は私立を小学校から受験させるつもりですが、息子は小学校は公立へ行かせようかとも考えています。
また、もしかしたら娘も公立へ行くかもしれません。

中区は学区によっても、荒れている雰囲気の学校があると聞きます。
子供達の生活を考えて、なるべく住みよい土地を探したいのですが、学区や小学校・中学校の評判も含めアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

以前、その界隈で暮らしていましたがお勧めできません
小学校高学年で、既に相当荒れている学校もあるそうです
小学生の子を持つ知り合いが住んでいましたが、
公立には行かせられない
との事で私立に通わせていました

時間があれば昼間だけでなく、夜も観察に行ってみてはいかがでしょうか?
ただ、昔に比べマンションが増えてきている地区ですので、人の入れ替えにより昔と異なっているかもしれません

何気に都内の公立が競争激化でよかったりしてますよ

Qホームセンターで足取りが悪い店は普通なんですか?

少し遠かったですが
カインズホーム鶴ヶ島店は1番大型店のホームセンターなんで行って見たんですが
バイク・自転車を置く場所が店と離れている上に入り口に行くには
車が凄い通ってる場所をいちいち1回渡らないと行けませんでした。

まぁ車優先なんだろうなと感じましたが
こういう足取りが悪い店は普通なんでしょうか?
ちょっと聞いてみたかったんで教えて下さい。

Aベストアンサー

隣が、JA直売なので、場所がなくて仕方なくですね。元々がJAが産直を売るために、引っ張ってきたのと違いますか。スタバの裏よりはいいでしょうから。
敷地がないから仕方ないですが・・・・もう少しすると、売り上げによれば、縮小もあるかもですね。様々の理由で、店舗を区切ることは、よくありますよ。力があれば、歩道橋などをつけるのですがね。

Q広島の中区でベジタリアンメニューのあるレストランを探しています。

海外の友人夫婦が広島に遊びに行くのですが、ベジタリアンです。

広島の本通り近辺に一週間滞在するので、いくつかベジタリアンメニューのあるレストランを紹介して、日本滞在を楽しんでもらいたいと考えています。

もし広島の本通り周辺でベジタリアンレストランや、ベジタリアンメニューのあるレストランをご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インドレストラン「パドマー」にはビジタリアンメニューがあります。
http://r.gnavi.co.jp/7hr951pt0000/

それ以外では下記ページを見てください
http://www.jpvs.org/menu-restaurant/

Q神戸のカインズホームで、品揃えのいいのは?

神戸に旅行にいく予定です。
ホームセンターが大好きなので、私の地元には無いカインズホームに行って見たいな~とおもっています。
特に○○が見たい!というのは無いのですが、広くて品揃えのいいところで買い物したいなと思っています。
神戸には何店舗かあるようですが、どこがお勧めでしようか?

Aベストアンサー

神戸市営地下鉄山手線『西神南駅』降りてすぐの駅前に一店舗有りますよ。

広いし品揃えも豊富です。
交通の便も良好です。

Q東大阪市・大阪鶴見区・大東市周辺で

今度、東大阪市に引越しすることになりました。そこでこの周辺地域で買い物ができるようなショッピングセンターや家具を揃えるのにお勧めのお店あったら教えてください。

Aベストアンサー

地元民ですが、東大阪と言っても、布施と河内と枚岡で別れる位大きいですしねえ・・・・・

普通の買い物に関して
布施~八戸ノ里近辺でしたら・・・
・布施のサティ(駐車場無料)(隣にホームセンターコーナンあるから、かなり便利)
・布施のビブレ
・布施の近鉄百貨店
・高井田のライフ
・小阪北側のマックスバリュー

中央環状近くなら
・前出のカルフール (フランスっぽい物が売ってる、若干お値段高め?)
・前出のフレスポ(イズミヤ・ケーズデンキ・コーナン・ABCマート・100円ショップ、リカーショップ、薬のヒグチから、びっくりドンキー、不二家レストラン、五右衛門、ドトールに、ゲーセンと、何でもありの最強スポット。おまけに、ただし、土日鬼の様に混みますし、この周辺って、白バイの巣なのでお気を付けを。)
・上記フレスポのすぐ北に、ミドリ電気、カインズホームセンターとマクドナルド
・岩田町・中環南向きのイズミヤ

なお、平日はカルフール周辺の渋滞、休日はフレスポの人出が凄いです。

で、花園、枚岡地区は・・・・
・吉田のイトーヨーカドー(駐車場広いから、買い物しやすい。吉田近辺なら、ここを使いましょう。)
・外環新石切交差点の、ライフ&コーナン&ジョーシン
・外環瓢箪山の長崎屋

で、
>東大阪市・大阪鶴見区・大東市周辺で
ということで、追加として、
・住道 ダイエー
・中環南車線 大東鶴見 はなぽーと ブロッサム・・各種アウトレット 土日鬼のような駐車場待ち渋滞。
http://www.blossomoutlet.com/

こんなところでしょうか。

なお、家具に関しては、ちょっと遠くまで乗り込んで、まとめ買いしたほうがいいと思いますが・・・次に挙げる所は、大阪でも有名なところです。
・枚方家具団地
http://www.kagudanchi.com/
・大阪市内、堀江の立花通り
http://kagu.ne.jp/orange/TOP.htm
・南港の大塚家具
http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/osaka.html

地元民ですが、東大阪と言っても、布施と河内と枚岡で別れる位大きいですしねえ・・・・・

普通の買い物に関して
布施~八戸ノ里近辺でしたら・・・
・布施のサティ(駐車場無料)(隣にホームセンターコーナンあるから、かなり便利)
・布施のビブレ
・布施の近鉄百貨店
・高井田のライフ
・小阪北側のマックスバリュー

中央環状近くなら
・前出のカルフール (フランスっぽい物が売ってる、若干お値段高め?)
・前出のフレスポ(イズミヤ・ケーズデンキ・コーナン・ABCマート・100円ショップ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報