アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の男の子の新米ママです。

赤ちゃんのおもちゃにメリーかプレイジムを購入したいと考えています。
どちらの方が赤ちゃんは喜ぶでしょうか??また月齢から考えて、どちらの方が今後活躍すると思われますか?
また、おすすめの商品をご存知でしたら、メーカー名や商品名など詳しく教えてください。

A 回答 (7件)

うちは、タカラトミーの6wayジムを購入しました。

月齢にあわせ、メリーからジムに変身します。プーさんのもので、可愛いです。

今は4ヶ月で、回るメリーを見つめています。

音楽も、童謡からクラシック、動物の鳴き声など、色々ありますよ。

すぐ壊れましたが、連絡したら、迅速に対応していただけました。
    • good
    • 1

男の子2人のママです。



上の子のとき、おさがりでメリーを、お祝いにプレイジムを頂きました。
どちらも使いましたが、メリーの方はすぐに飽きてしまいました。
まわしていても、周りをキョロキョロしてました。
今3ヶ月の弟がいますが、今回はメリーは出していません。

メリーだと場所が固定されますが、プレイジムはどこにでも移動できて便利です。

午前中はよく寝るので和室のベッドで睡眠。
昼間は起きているので畳に転んでプレイジム(最近暑いので畳の上も気持ち好いようです)。
夜はみんなのいるリビングにベビー布団を持ってきて、一緒に相手をしたり、私たちがご飯中はプレイジム。
融通がきくので、重宝しています。

兄はおすわりを始めてからは、座って遊んでましたし、つかまり立ちの頃は立って遊んでいました。
長い時間活躍しましたよ。

うちのはミッフィーちゃんのデザインで、ボタンを押すと音楽が流れるものです。
今は黄色いライオン君が好きなようで(兄もでした)、何やら「あ~ぉ」と叫んだり、パンチをしたりしています。それで疲れて寝てしまっています。
触ろうとして、背中でハイハイしています。
気が付けば布団の外に体がなんてことも。
夢中ですよ。
    • good
    • 0

3歳半と、4ヶ月の2人の女の子がいます。



うちでは上の子の時からベビーベッドは使わなかったので、プレイジムにしました。
ジムの(赤ちゃんの体の上に来る)上の辺のところにオルゴールと電気が光るものがついていて、それがスイッチを入れると左右に動くという(電池式で)機能もついていて、一応メリーの役目もついてます(検索したのですが、どうやら現行商品ではないらしく、みつかりませんでした)。
結構ぶら下がってるおもちゃで遊んでましたよ。
立つか立たないかの時はつかまり立ちの練習にも使えました。
そういう意味では、ジムの方が長く使えるかなと思います。

まさに今日、下の子のために引っ張り出してみましたが、「なんだこれ」という顔をしつつ、手を伸ばして触ってたりしてました。
    • good
    • 0

No.3の方のトミーの「プーさんのNEWジムにへんしんメリー」すごくいいです。


うちはもうすぐ3ヵ月になる子がいますが、1ヵ月くらいから目で追うようになり、2ヵ月になる前にはこれを見て1人で15分くらい遊んでいられるようになりました。
今ではキャッキャと大ハシャギしながら見ています。
オムツ替えの時も、これを見ているとはしゃぎながらも体はジッとしているのでラクチンですよ。

今はベッドにメリーとしてとりつけて固定しているのですが、最近昼間は起きている時間が長くなり、ベビーベッドは夜だけの使用になったので、そろそろ床置きメリーかプレイジムに変えようと思っています。

音は3種類あるのですが、うちの子は自然音(森の音と川のせせらぎ)が一番好きみたいで、たまにこれを聞きながら寝付きます。
スイッチを入れてから10~15分くらいで自動で電源が切れるので安心ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。

私が今使っているのは
トミーの「プーさんのジムに変身メリー」です!!
ばぁばにトイザラスで買ってもらいました(5500円くらいでした)
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k18 …
(URLは参考まで)

両方使えるのがメリットです!!
2ヶ月から4ヶ月終わりまでメリーとして使っていて
つい最近、ジムに組み立てなおしたばかりでした。
うちの場合、メリーのときは「床置きメリー」に組み立てて、もっぱら昼間、長座布団の脇に置いて遊んでもらっていました。あちこち移動もできるから楽。
2ヶ月半ばくらいから、メリーを見ながら一人で寝てくれたときは感動しましたよ!
オムツ替えとか、ちょっと家事やトイレに行きたいときもごまかしが利いて便利です。

ジムは赤ちゃんが気になるものに手を伸ばす時期から、お座り期、つかまり立ち期と長く使えるので、こちらもあれば重宝すると思います。

私的には、この商品はヒットだと思います!
育児お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0

こんにちは二児の母です。



長い間使えるのはプレイジムかな?お座りするようになっても使えますし、場所も移動できますしね。
メリーの方はお座りやたっちが出来るようになってくると、引っ張るので危なくてつけておけなくなりました。(ベッドにつけるタイプだったので)

我が家は両方持っていましたが、メリーの方は、実はわたしの自己満足のために買いました。
ぬいぐるみがぶら下がってるタイプで、出産前に一目ぼれして、どうしても欲しくて買ったので、後悔はしませんでしたが、そういう理由がなければ、いらなかったかも…と思いました。

子育てがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、プレイジムの方が長く使えますか。。。
移動もできるとのことですし、プレイジムを購入することにしようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 13:37

6ヶ月の娘のママです。



うちの子には、産前にメリーを頂きましたので、ベッドサイドに取り付けてあります。
3ヶ月くらいになった頃に、リサイクル店にて600円でプレイジムを購入しました。
ベビービョルンのベビーシッターに座らせて、手遊びをさせてましたよ。
お座りが出来るようになってからは、ごろ寝マットの上で座って遊んでます。

メリーはオムツ交換のとき、じっとしていて欲しい場合にまわしてます。
見つめていて動かないことが多いので、便利ですよ。

新品じゃなくても大丈夫なので、両方買っても良いと思いますよ。
我が家のはコンビのものが多いです。
http://www.combibaby.com/index.html

参考URL:http://www.combibaby.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、どちらも便利そうですね。
メリーは基本的に一度取り付けたら、あまり移動するのは面倒な感じでしょうか?
うちの場合、ベビーべッドは寝室に置いてあり、夜に寝るときしか使っておらず、昼間はリビングにお昼寝布団を敷いて寝かせてるんです。
昼間使うとすると、プレイジムの方が良さそうですかね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!