電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の持ってるノートはPC-XV50Fで、メモリの増設がしたくて検索したものを購入しました。
しかし裏を開けてみてもそれらしき場所がなく、
どうにも出来なくて此処で過去の質問を見ていたところ、メビウスはキーボード部分が開くということなのですが、開ける方法が違うようなのです。
メモリ増設はデスクトップの方で経験済みですが、ノートでは初めてなので場所の説明を簡単にしていただけるととても有り難いです。
フリーズしたりインターネット回線が切れることも多く、大変困っています。
どうか助けてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はPC-XV70Gでメモリを増設したときは、キーボードの下にスロットがありました。

PC-XV70Gの手順を書きますので、もし同じであれば参考にしてみて下さい。

1.電源を切り、ACアダプターとバッテリーを抜く

2.PC裏面の右上の矢印マークのついたビスを外す

3.PCを表に返してディスプレイをいっぱいまで開きます。(キーボードを裏返すのでPCに傷がつかないように、キーボードの下辺りにアテ布をしておいたほうが良いです)

4.キーボードの上のカバーを(PC-XV70Gでは電源とインスタントプレイのボタンのあるところ)左から右方向へ水平に押してスライドさせて外します。

5.キーボードのディスプレイ側にある黒い突起物をゆっくり持ち上げます(強く引っ張らないで下さい)

6.キーボードを手前に裏返します。
 (1)キーボードを斜めに少し持ち上げて、キーボード下の5箇所のツメをPCの切り込み部から外します。
 (2)キーボードの接続ケーブルが外れないように注意しながら裏返します。

7.中央よりやや右寄りに金属製のカバーが掛かっている所にメモリスロットがあります。

8.メモリの差込方向を合わせて「カチッ」と音が鳴るまで差し込んでください。(私のときは結構固かったです)PC-XV70Gのメモリの差込角度は20度です。

9.あとは分解したときと逆の手順で元に戻してください。

PC-XV70Gの手順はこんな感じです。
PC-XV50Fも同じかどうかは分かりませんが、参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

全く説明してくださった通りでした!!
とても分かりやすく説明して戴き、
本当にありがとうございました!

メモリの増設可能な機種のようですので

取説にその方法が書いていませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本当に情けない話なのですが、その取説を
紛失してしまったので途方に暮れているのです。

• 0