アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには室内犬が2匹いる為、ベビーベッド必須で、ベビー布団は一式購入済みです。
その際、おねしょパッドとキルティングパッドが必要だとデパートの店員さんに言われたのですが、そこのブランドでそれらを買うとかなり高そうな気がしたので、その場では買いませんでした。
実際、おねしょパッド(防水シーツ?)とキルティングパッドは必要でしょうか?
店員さんのお話だと、布団の上にその2枚を敷いて、その上にシーツをかけるとか。つまり、4枚重ねて寝かせるわけです。
通販では2枚の役割がセットになった1枚物があるので、それを購入しようかと思っているのですが、迷ってます。

A 回答 (5件)

no.2です。

すみません、おねしょシーツとキルティングパッドとでは、おねしょシーツの方が下だったかも知れません。おねしょシーツを長らく使っていないので忘れてしまいました。もし両方使うのでしたら購入時にご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!確認しますね。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/22 18:39

おねしょパッドは、結構暑いです・・・。


実は生理が重くて量が多いので、これ、私にも使えるかもと、使ってみたことがあるんですが、防水なのですごく蒸し暑いです。冬でもちょっと不快な感じですし、夏はシャレになりません^^;

おねしょパッドを使うなら、キルティングパッドは
あった方がいいと思います。汗を吸ってくれて、快適です。
ただ、キルティングパッドしても、下におねしょパッドがあるとやっぱり暑いので、うちはものすごく汗かきだったし、途中でおねしょパッドはやめてしまいました。
おむつからちょっとモレたりくらいなら、キルティングパッドまでしかしみないし、うちはキルティングパッドを2枚用意して、しょっちゅう取り替えるようにしてました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり通気性は心配です。一体型を試してみて、赤ちゃんが暑そうだったら、キルティング2枚を試してみようと思います。初めてのことなので、いろんなことが想像つきません・・・。アドバイス頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 18:37

おねしょパッドはあったら便利ですよ^^


オムツをしてるうちは、あまり必要性はないかと思いますけど、現在4歳の息子はおねしょをするので、下の子のベビー布団で寝てます^^
いちをキルティングパッドもつけてるのですが・・・
キルティングパッドの意味が私には分からないので・・・
家にあるからつけてるって感じです(汗)
下の子がオムツはずれておねしょをするようになったら、またおねしょパッドは必要だと思ってますし^^
おねしょパッドは、大きいサイズになると結構高いので。。。お古を使いまわし^^
ベビー布団で寝られるサイズまでにはおねしょしなくなればいいですけど^^
通販のその商品を使ったことがないのでなんとも言えませんが、長持ちしそうならいいんじゃないでしょうか?
私みたいに大きくなってからも使うのであれば、防水性にすぐれてる方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おねしょパッドって、子供の頃、弟が使っていたのを思い出しました。おむつはずれてからは確かにあったほうが良さそうですね。
通気性が無いのでムレが心配ですが、そういう意味では、取りあえず一体型を購入してみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 18:34

うちは、両方買い揃え使い始めましたが(ちなみに下からマット、キルティングパッド、おねしょシーツ、シーツの順)、おねしょシーツは不要でキルティングパッドは必要と言う結論です。


うちの子の場合ですが、おむつをきちんとしていれば、おしっこやうんちはほとんど漏れません。なので、万一漏れてしまった場合のために通気性が悪いおねしょシーツを常に敷いているなんてかわいそうだと感じ、途中からおねしょシーツはお蔵入りとしました。もしもパッドに漏れて洗濯する場合は、そのときだけパッドをなしにすれば済むことなので。また、マットまでは漏れたことは一度もありません。
一方、キルティングパッドは、大人でもベッド派には必需品ではないでしょうか?マットは、ベッドパッドを載せることを前提に作られていると思います。あると無いとでは寝心地も違うのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が購入した布団の敷布団は、波型の硬めマットで、確かにキルティングパットがないと寝心地悪そうです。
おむつをきちんとつけられるかどうか、触ったこともないので不安です。取りあえず、漏れたときの為に、キルティングパットを2枚敷いてみるか、おねしょシーツ+キルティングパッド一体型を購入して様子をみるかという感じです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/22 18:29

キルティングパッドはともかく、おねしょシーツは必要ですよ。


おむつをしていても何故かもれる事って多々あるんです、思った以上に!!
シーツだけでは、ふとんにそのまましみてしまって
シミだらけになるし、寝ている時間が多い赤ちゃんにはやはり不衛生になってしまいます。
なので、おねしょシーツと普通のシーツは複数枚あった方が洗濯もしやすいですし、いいですよ。
キルティングパッドは私はあまり使わなかったです、何故必要かわからなかったので(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おむつにも触ったことがないので、どんなものか全然検討がつきませんでした。私の場合ママとしても初めてなので、きっとおむつも慣れないうちはきちんとつけられなくて、もれてしまう可能性も充分考えられそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!