プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレコムのマウスを購入して、使用後1ヶ月で
銀色の塗装がはがれてしまいました。
(「塗装が薄くなった」ではなく「はがれて」います)

塗装がはげることは他社のマウスでもありましたが、
その問いは1年以上使って、表面の塗装が少々薄く
なったくらいでした。

今回問題にしているエレコムのマウスは、塗装がはがれるまでが非常に短期間なことが気になります。

上記のことをエレコムに問い合わせしようとしたところ、問い合わせの電話番号はわかったのですが、
メールアドレスが載っておらず困っています。
しかも問い合わせの電話はフリーダイヤルでないとのこと。

どなたかエレコムに問い合わせをしたことがある方が
いたら、メールアドレスを教えてください。
お願いします。

また、同じようなトラブルがあった方の意見も
ありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

メールでのサポートは受け付けて無いと思います。


電話かFAXですね。

ただ、塗装の剥がれに関しては、保証の対象にもならない可能性が高いですけど。(動作に支障は出てないですし。)

まぁ、塗装に関してははげるモノだし、特に銀色系の奴は剥がれやすいですね。
増してマウスなんかは日常使う物ですから、汗等の影響で剥がれやすいです。
色落ちが気になるなら、最初から塗装じゃない、樹脂色のタイプを選ぶのも一つの選択肢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールでの問い合わせ窓口があるものだとばかり思ってました。

動作に支障はないので、現在はそのまま使っています。
あまり気にしないようにするしかないですね。

PCを使い始めて20年になりますが、ここ7~8年位、
ずっとロジテック(ロジクール?)の製品を使っていて、
多少の色落ちはあっても気になりませんでした。

初めて買ったエレコムはわずか1ヶ月でだめになってしまったのでちょっとびっくりしましたが。
塗装が薄くなるのではなく、下の樹脂が見えてしまって
いたので。

お礼日時:2005/05/22 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!