プロが教えるわが家の防犯対策術!

えっと、ゼミの研究中でして、ここの会員数とかってどなたかわかりますか?
また、このサイトは誰かを指名して質問することって出来ますか?

A 回答 (2件)

会員数に関しては分かりません。

ごめんなさい。

指名の件ですが、“質問者”などの欄に表示されるユーザ名とアドレスの「***@mail.goo.ne.jp」の「***」の部分は必ずしも一致するとは限らないので、直接メールを送る、というのは難しいと思います。
(gooに登録するときに、アドレスとユーザ名はできるだけ違うものに、という注意書きがありましたし・・・)

たまに「○○○さんにお尋ねします」と言った、回答者を指名した質問を見かけることがありますが、これでも直接本人が回答してくれるとは限らないし・・・

それに、ここのサイトはたくさんの参加者から色々な知恵を借りるのが良いところ(と私は思っている)なので、個人的に指名して回答してもらうことにメリットがあるかどうかが、今ひとつ分かりません(ーー;)

以上、回答になっていなくて、申し訳ありません。。。
    • 0
この回答へのお礼

>個人的に指名して回答してもらうことにメリットがあるかどうかが、今ひとつ分かりません(ーー;)

確かにそうですよね(^^; ありがとうございます。

こんにちは。

会員数はわかりませんが、このサイトで見かけた人に何か聞きたいのであれば、その人のgooのアドレスに送ってみるのはどうでしょう?登録名がgooのフリーメールになってると思うのですが。
ただ経緯なしだと相手に失礼になるかもしれませんね。
こんなとこで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^-^)ありがとうございました。