電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDやDVDの読み込みは出来るのですが、書き込みができません
WINCDR8.0を使用していましたがどうしても出来ないので削除して、レコードNOWにしてみましたがダメでした。
CD 書き込みのタスクでも失敗します
Eドライブの故障だったら読み込みも出来ないはずだろうし
何が悪いのかさっぱりわかりません
よい対処法がありましたら 教えてください

A 回答 (2件)

お使いのPCとドライブ、メディアの情報は欲しいところですが、メディアとの相性かもしれません。


海外の安いメディアだと書き込めないことがありますよ。
ドライブのファームウェアのアップデートで書き込めるようになる場合もありますので確認されると良いと思います。

この回答への補足

これまで異常なく使用していたメディアなので、相性が悪いわけではないと思います。

ファームウェアなるものを知らなかったので、調べてみましたが、ドライブのファームウェアのアップデートをどのようにすればいいのかがわかりません
すみませんm(__)m 無知で、、、。

補足日時:2005/05/22 23:54
    • good
    • 0

レンズクリーナーは試されました?

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございましたm(__)m
レンズクリーナーはなるべくなら使用しない方が良いと聞いた事があるのですが、やはりこれは試してみないといけないでしょうか?

補足日時:2005/05/22 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!