プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在http上ではjavascriptのlastModifiedが機能していて更新日時を表示できるのですが、https上だとちゃんとした更新日時を表示してくれません。NNだと1970,01,01。IEとFirefoxだと今日の日付を表示してしまいます。
SSLだとjavascriptのlastModifiedは機能しないのでしょうか?何か違うものを使えばSSLでもちゃんと更新日時を表示させることはできるのでしょうか?
どなたか詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JavaScriptのlastModified関数は、応答サーバのレスポンスヘッダ、Last-Modifedから値を取得しているようです。



SSLに関わらず、サーバからこの値が帰ってきていないと、不正な日付が表示されるはずです。サーバー管理者に尋ねてみるか、自分でパケットをキャプチャして調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
ご指摘のとおりサーバー側での設定がされていなかったようです。管理者のほうで直していただき表示できるようになりました。

お礼日時:2005/05/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!