アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vodaの携帯を使っているのですが、接続が悪いのか時々調子が悪いので、修理代を取られるなら変えてしまおうと思って、auまたはdocomoにしようと思っています。

私はFOMAかWINにしたいのですが、基本使用料もどちらもまちまちなので、機種で選ぼうかと思っています。
そこで質問なのですが、

(1)画面がきれい(メールのときなど)
(2)今から一年使ってもそこまで古くならない
(3)機種の値段が安い
(4)新しいゲームができる(vodaの時はダウンロードできなかったりしたので)
(5)デザインがいい

↑に合う条件の携帯ってありますか?
au、docomo問いませんので・・・。
いろいろカタログ見たんですがよくわからなくて・・・。
お願いします。

A 回答 (4件)

定額ならWINが最善の手だと思いますよ?

FOMAは10000近くかかる定額もauなら6000円くらいですし・・・。

WINにするならば冬WIN、春WINのどれかにしたほうが良いでしょう。たとえばW21T、W22H、W22SA、W21CAII、W31SA、W31K、PENCKなどがあります。W21CAII以外の端末の価格はだいぶ安くなってるはずです。

(1)に当てはまる機種はW21CAII、W21T
(2)に当てはまる機種は上であげた端末全てです。
  (端末スペックの劇的な変化はもう当分ないはずです。)
(3)に当てはまる機種はうえでの記述どおりW21CAII以外の端末は安いはずです。店によって価格も異なるので、詳しくはわかりません。
(4)に当てはまる機種は上記にある機種全部。
 さらに楽しみたいのなら「T4G」という3Dグラフィックエンジンを搭載したW21Tがオススメです。画像処理が非常に早いです。
(5)は個人の感覚しだいなのでわかりません。

また、6月には
W31CA-320万画素AFカメラ、PCドキュメントビューワ、2.6インチ液晶搭載
W31SA-TV/FMチューナー搭載
W31T-Bluetooth、コンパクトモデル、T4G搭載
の三種類のWINが登場しますので、確認しておいても良いでしょう。
    • 0

(1)について

今はどの携帯でも画面はきれいです。
(2)について
FOMAは、去年発売された900iと、今年発売された901iがありますが、デザインが、900iからあまり変わっていない機種があります。WINは、前の機種と新しい機種では、がらっと変わります。
(3)について
FOMAは、2万円以上の機種がほとんどだったと思います。
WINは、2万円以上する機種はほとんど無いと思います。
    • 0

AUの方がいいと思いますよ。

確かにコンテンツはドコモの方が多いかも知れませんが、基本料と定額料を考えるとAUがいいと思います。
使わなかったときの定額料もやすいですしね。
AUの場合、WINの料金プランはどれでも定額を組めるのでおすすめです。
    • 0

vodaユーザです。

年間割引かけているのであと2ヶ月ほどは耐えなければいけませんが自分は迷わずauに乗り換えます。
ちょうど夏の新機種が発表されました。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/ …
コンテンツの豊富さでいったらDoCoMoですが、通信速度や料金体系を考えるとauという気がします。
    • 0