アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚女性です。

彼氏の家はワンルームで部屋の隅にドアがあり、そこがトイレです。
つまり、音がすごく聞こえてしまうんです。
小のチョロチョロという音は仕方ない!と割り切っていたら、先日彼に「なんとかならない?」と渋い顔で言われました。

親しき仲にも礼儀あり、なんとかチョロチョロを消したいのです。
和式だったら流しながらできますが、家庭用の洋式トイレだと一回ながした後に水が溜まるまでに時間がかかります。(大をしてると思われるのも嫌です。)

きっとご経験ある方もいるのではないでしょうか。
何か決定的なコツやアイディアはありませんか?

A 回答 (8件)

イヤですよね。

私もトイレの音を消したくて消したくて…
私の場合悩んだのは彼氏の家もそうですがそれよりも勤務先のトイレでした。場所的にホントに丸聞こえだったのです。
先に水を流したり、トイレの量を調整したり(笑)試行錯誤を重ねてようやく簡単に音を消す方法を見つけました。
まずトイレットペーパーを丸めて便器内の溝に落としておきます。
そしてこれが肝心なのですが極力洋式トイレの前の方に腰掛けるのです。
それだけの事なのですが音はほとんどしなくなります。
一度試してみてください。
    • good
    • 16

>親しき仲にも礼儀あり、なんとかチョロチョロを消したいのです。



そうですよね(*^^*)
私も、他の方がかかれていたトイレットペーパー作戦をオススメします。
男性は女性よりトイレットペーパーを使わないし、一人暮らしであれば紙の消費量が増えたナーと思うかもしれませんが、

>先日彼に「なんとかならない?」と渋い顔で言われました。

消費量が増えたことをツッコまれたら
「(以前あなたが言ったことを)なんとかした結果よ!!」
と威張って返事したりするのはダメですか?

私の彼の家は2DKですが、安アパートなので音が丸聞こえです(^^;

私自身が便秘気味なので、力むと溜まった空気がでて、一人のときはおならも爆発的(笑)です。
(汚い話になってすみません)

以前、腸に溜まった空気をコッソリ彼宅のトイレで出していたらうっかり派手な音がしてしまったことがありました。
「ぎゃー」と焦りました(>_<)
部屋に戻って、聞こえているだろうし黙っているのもイヤで「えらい腸が活発になってきたよ~」とワザと話題を振りました。(でも直接的な表現はさすがにできなかった・・・)

「(おならを)部屋でだってしていいよ!オレもするし」

というコメントをもらいました(笑)

人間だったら当たり前、と前より緊張することがなくなりましたが、
どこかのHPで、やっぱり男性は女性に幻想は抱いているそうで(理不尽だー)、これらの音やムダ毛処理はしないほうがいいそう、と読みました。

それ以降、空気はいまのところ気を抜いたときに発生してしまって予防策がないのですが、大小は気をつけています。

ちょっと私も気になっていた話題なので回答させていただきました。が、私の問題(空気)寄りに話題がなってしまいました(苦笑)
すみません。

皆さん、苦労しているのですねーと、このQで少し安心しました。
toroporiさんの納得の案がみつかりますように!
    • good
    • 4

水の音を出すトイレの小道具があります。



また携帯の着メロなどに水の音をダウンロードして再生する方法もあります。ボイスメモなどに水道の音を録音して再生するなど

これにトイレットペーパを無造作に入れて消音すると音も大きくしなくて良いと思います。



これに

・貼り付けるタイプ 音姫
http://www.shimokan.com/toilegiji.htm

http://www.pref.osaka.jp/oidc/ie/case/otohime.html

・におい消し。音消し(擬音)
http://www.hapima.com/prd/01000029/0100002900253 …

参考URL:http://www.shimokan.com/toilegiji.htm
    • good
    • 4

これ読んで少なからずショックを受けました……。



……だって、私の彼氏(というか付き合った人殆どが)、一緒にトイレ入ろうとするんですよ……。私は拒んでますが 笑。
そんなこともあって、彼氏さんの言動がちょっと不思議に思えてなりません。すごく生真面目な方なのか、それともあなたの素敵なイメージが壊れてしまうから嫌なのか……。

私も水を流しつつ用を足します。
いや、でもね、水流すのだと水道代が、とか思ったり 笑。
もし水を流すのでも不安なら水を流すのと同時にけたたましい音が鳴るぐらい 笑、ティッシュをがらがらがらーとひっぱってみる、とか。

それか、思い切って彼に「あんただって用たす時にちょろちょろって音でるでしょ!?出ない人なんていないって!」と言ってみては……。

あまり参考にならないかもしれませんが 笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しびっくりしましたが、カップルによりけりでいろいろな距離感があるのですね。

お礼日時:2005/05/23 21:42

トイレによって流す取っ手に「←大・小→」って書いてありますよね。


その場合は「小」で流せばあまり時間を要さず水が溜まるので、終わった後すぐ流せます。

その表示が無い(一方にしか回せない)場合は
ちょっとだけ流す・・・少し回すと少しだけ流れ始めますよね?説明が難しいのですけど^^;
その方法なら水が流れきってないので、すぐ流せるはずです。

あぁ・・・説明が下手でごめんなさい。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも自宅で練習(?)してみます!なんかいいグッズがあったらいいのに。。

お礼日時:2005/05/23 21:37

ちょっとハテナです。


彼氏さんは音を聞くと渋い顔をするんですか?
それも本気で?
彼氏さんは自分のときはどうしてるのでしょう?
もし聞きたくないのならトイレ前にテレビの音でも大きくしていてもらいましょう。

個人的には音を消すことが礼儀とはあまり思えないのですが・・。食事中なら多少はわかりますけどね。

彼氏に広い部屋に越して!と言いたいところですが、まあそんなこともいえませんので、通常ですと流しながらの音消し作業ですかね。

出来ればあまり気にしないでいたいものですね。
我慢しすぎて身体に影響でませんように。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと彼氏を悪印象にする質問の書き方だったかもしれませんが^^;)私自身チョロチョロ鳴る音、トイレットペーパーを引く音すら聞いて欲しくないのが正直な気持ちです。でも我慢しすぎはよくないですね。

お礼日時:2005/05/23 21:36

わかりますよ。

私も若いときはそうでした。
トイレットペーパーをクシュクシュッとまるめて
そこに命中?!するようにすれば消音効果はあります。あとは、部屋のBGMを大きくしてもらったり、
バルコニーで気分転換しててもらったり・・・・
聞きたくない人にも協力してもらうのがいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「トイレットペーパー法」を使っている人って結構いるのですね。なんとかさりげなく消音できたらいいなぁと思います。

お礼日時:2005/05/23 21:34

こんばんは。


ちょっと、彼氏、ひどくないですか?
彼氏は、どうなんですか?普通、男の人のほうが、発生しますよね、音。

対策としては、トイレットペーパーを無造作に便器の中の空間に置いておき、そこに用を足せばカモフラージュできると思います。あとは、力加減をしながら・・・。
二度流しすると、彼の部屋の水道代を上昇させてしまうから、負担かける?し、ね。

そんな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短い時間の間にたくさんのご回答ありがとうございます。ちょっと彼氏を悪印象にする書き方だったかもしれませんが^^;)私自身チョロチョロ鳴る音、トイレットペーパーを引く音すら聞いて欲しくないのが正直な気持ちです。「トイレットペーパー法」は良いですね。自宅で練習(?)してみます。

お礼日時:2005/05/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A