アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。実は一昨日初めてリペアをかけて今日初めて洗髪するのですが、洗髪した後ってドライヤーで乾かした方がいいのでしょうか。
私は今まで自然乾燥でほぼ完全に乾かしてから就寝という感じであまりドライヤーを使う生活をしてなかったんですが、リペアをかけた場合は自然乾燥よりもドライヤーで手早く乾燥させた方がいいのでしょうか?
お手数ですが、アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

前の方が、回答されているので、良いと思いますが、一言だけ、、ブロ-ロ-ションなど、無い場合、市販のストレ-トム-スなどで、代用できます。

できれば、髪を分けて、中の方から、やさしく乾かしてあげるといいですよ!リペアかけてない時でも、髪の毛は、乾かしてあげたほうが、髪のためには、いいので、乾かす事を習慣にして下さい。それでは。。。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりブローした方がいいのですね。今日でリペアして2週間程たちますが、なんだか全体的にうっすらとくせが戻ってきたような・・・。そういうものなのでしょうか?初めての縮毛矯正なので何だか心配な毎日です。ブローがんばります。

リペア専用のブローローション(リペアブローエッセンス)、または発水性のスタイリングスプレー(髪が雨の日でも水分を吸収しない)があります。

シャンプーした後ブローローション主に毛先、ドライヤーの風は根元から、毛先はオーバーブローにならないように、ブラシはあまりテンションをかけないで優しく、以上かんたんですが参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
リペア用のローションなどあるのですね。リペアをした美容室に聞いてみます。やっぱりドライヤーできちんと乾かした方がよさそうですね。