電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度初めて彼が泊まりに来ます。
何を用意したらいいでしょう…。
何を喜んでくれると思いますか?

遠距離なので3日ほど一緒にいれることが
とてもうれしいのですが
何をしてあげたらいいか分かりません。
意外に暇な思いさせちゃうんじゃないかと不安です。
おうちデートとかってみなさんどんなことしますか?

A 回答 (6件)

質問者さんこんにちわ☆

私は彼氏がうちにくると決まって料理を作ります。
彼の好物を作るだけでご機嫌♪
あとマッサージもしてあげますねぇー
みなさんから意見がでていますが私もあなたの
手料理をふるまうに賛成です!
彼氏さんも一緒に作れるものなら尚いいと思います。
色んな具をいれた手作り餃子がおすすめ♪
で、まったりお酒を飲んで…お酒はカシスとかカンパリの
原液を買ってきてジュースやソーダで割って一緒に
お酒作りも楽しいです。
で、お風呂を溜めて彼のリラックスしてもらって…
あと、チェキで写真をいっぱいとって一緒にアルバム
作りも楽しいですよー

彼氏さんに居心地がいいなと思わせる空間にしてあげて
ください。
    • 0

my721721さん、こんにちは。

彼が泊りに来てくれるんですね。
3日ほど一緒にいれるなんて、幸せですね!

>何をしてあげたらいいか分かりません。

優しいですね。多分、その気持ちを感じるだけで、彼は満足してくれると思いますよ。

食事なんかは、一緒にカレーとか手作りしてもいいし、
もしお料理に自信があれば、自慢の手料理をご馳走してあげると喜ばれるでしょう。
あまりレパートリーが多くない、ということであれば
ちょっとゴージャスにステーキ肉だけ買ってきて、フライパンで焼いてステーキディナーとか。
サラダはレタスをちぎって、ドレッシングをかければ充分ですし。

私は手料理が自信なかったので、彼とお泊りのときは、よくコンビニに買出しに行っていました。
しかも、アルコールのおいてあるコンビニに行って、缶チューハイなど買ってプチ宴会していましたよ!

>おうちデートとかってみなさんどんなことしますか?

レンタルビデオ借りてきて、二人でロードショー気分とか。
カラオケボックスに行ったり、家でゲームして遊んだり・・・

お笑い番組を一緒に見て笑いころげたり、お気に入りのドラマを一緒に見たりしていました。
そんな、何気ない感じでいいんじゃないかな!
二人で一緒に時間を過ごす、ということが、メインイベントですから!!

たっぷりと、一緒の時間を楽しんでくださいね♪
    • 0

24歳の♂です。

即出ですが、手料理に一票!!自分の経験上、3日あるんだったら彼氏と一緒にお料理って言うのも楽しいと思います。一緒にメニューをきめて、一緒に買い物にいって、一緒にお料理して食べたら凄い楽しいですよ。後、余った時間はどこに行くでもなく家でテレビでも見ながらイチャイチャ過ごすのでも良いと思いますよ(遠距離だと往復だけでも結構良い負担になりますんで)^^
    • 0

彼女の手料理が嬉しいです。

後は、自分は関西人なのでお好み焼きを作って一緒に食べるのなんかも楽しかった。
自分がたこ焼き器を持って行って、ホットケーキミックスでバナナチョコ入りとか、チーズ入りとかを作りました。。彼女は明太子入り。
「おまえ、こんなん食えるんか~?」ってな調子で。
好きにやって会話ができて、
一緒に作るのも楽しいと思います。
ああ、懐かしい・・・
まるで子供の感覚ですが、童心に戻れる時間が今となっては貴重だったと実感してます。
    • 0

私も以前遠距離恋愛をしていました。

毎日のようにメールをしていたので、そのメールの中で話していた場所につれていったり、二人で行きたいと思っていたレストランをピックアップしておいて彼に選んでもらって食べに行ったりしていました。
あとは出かけるのに疲れたときには家で二人でぼーっとテレビを見ながら話をしたり、張り切って普段作らないくらいの凝った手料理を振舞ったり。
その他、友達を呼んでパーティーを開いたり(遠距離になるまで友達に彼を紹介したことはなかったのですが、遠距離になってから、彼が私の友達に会うと、今後のメールや電話での話でもわかってもらいやすくなるので紹介しました)したこともあります。あとは遠距離になる前のデートと同じように(私の場合は映画や公演を見に行ったり公園にいったり)していました。

彼が来られるのが時々だった上、往復40時間、交通費○万円ほどかかっていたので、始めの2-3回は彼がきたときには毎日のように奮発して出かけたりしていました。でも張り切りすぎると、経済的にももたないし、いつか「次はどこに行こう?」と案が尽きてくるので、程ほどがいいと思います。彼の滞在中、半分以上は家で一緒にゆっくり料理をしたり、飲んだり、テレビやDVDを見たり、というほうが彼もあなたと二人きりになれてうれしいかもしれません。
    • 0

おはようございます^-^

あなたがいればそれでいいと思いますよ。

喜んでくれること・・モノじゃないですね。

できるところまで迎えに行くとか、
あなたがオシャレしたりとか、
部屋の雰囲気をよくする工夫をするとか・・
(間接照明とかにするとムードがでていい感じですよ)

遠距離でしたら、到着直後はお疲れだと思うので、
必要ならお食事や寝る準備もできてると
いいかも?しれませんね。

今後もおうちにとまりに来られるのなら、
滞在中に二人でおそろいのハシやお茶碗、ティーカップなどを買いに出かけられると楽しいと思いますよ。(プチ新婚気分w)

参考になれば幸いです^-^
楽しく過ごしてくださいね~
    • 0