アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランツーリスモ3のFFチャレンジ(プロフェショナルリーグ)に勝てません。
持っている車の中で1番パワーがあるFTO GP Version Rを378馬力までチューンしたんですが、1位の車には勝てませんし、コーナーですぐに外にはみ出して順位を落としてしまいます。
FFはパワーのある車が少ないので、どれに乗ればいいんでしょう?
あと、なにかセッティングをいじった方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

FTOは軽いので,378馬力もあればそれなりに速いはずです。


外に飛び出すのは,突っ込みすぎではないでしょうか。
タイムを稼こうとするあまり,深く突っ込んで一気にブレーキを踏むと,タイヤがロックして車が曲がりません。

フロントタイヤと相談しながらじわっとブレーキングし,初期旋回でしっかり車を曲げ,アクセルオンのアンダーステアを利用してコーナーを立ち上がりましょう。
ブレーキングの感覚は,ガレージモードで走りこんで身に付けてください。

セッティングは,クオリファイと決勝でセットを変えます。
速い車との競争では,決勝では突っ込み勝負になるので,スタビリティ重視のアンダー気味にセットします。
FFのドリフトを覚えると,FRにも匹敵するぐらいのオンザレール感覚で気持ちいいですよ。

ちなみに私はインテRを使ってました。
データは忘れましたが,ターボナシにこだわってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!