アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車や家の外回りの洗浄にと高圧洗浄器の購入を検討しています。東芝、ケルヒャー、リョービなど、多くのメーカーからいろんな機能を持った機種が市販されていて迷っていますが、現在は、ケルヒャーK3.70プラスに気持ちが傾いています。
そこで、高圧洗浄器を使用されたことのある方にお尋ねしたいのですが、「この機種のこんなところがいいよ」とか使い勝手や収納面などで、お勧めの機種がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ケルヒャーなら、アダプタなどが豊富です。

噴出しノズルもコンクリートを削って(水圧だけで)しまうような強烈なパルス状のノズルから落ち葉を飛ばすもの、車を洗車するものまで豊富です。コンクリートに生えた苔だけ取ることや、雑草を切り倒す(水圧で)
洗車用の専用タブレット上洗剤もあります。
ロングノズルで天井の高い車も脚立も洗車ブラシも使わなくても簡単に洗車できます。スキー帰りなどで車が砂まみれになっても、洗車ブラシでこすらなくてもいいです。

ロングノズルは(先が曲がっているのは)反動が強く停止するときに車を突付く可能性があるので車から話しっかり持持ちながらとめること
    • 0
この回答へのお礼

買ってきました。
予想以上の水圧で、塀や土間の汚れが面白いように落ちます。
ポンプの音が少々大きいですが、これだけ威力があれば仕方ないですね。
アドバイス、ありがとうございました。

高圧洗浄といえば、ケルヒャーが一番有名でしょう。

メーカーで選ぶならケルヒャーをお勧めします。ちなみにうちもケルヒャーです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりケルヒャーですか。
決定ですね。
ありがとうございます。