電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36週の者です。
2日前から、おなかの中で風船が膨らんでおなかがかちこちになるいつもの張りとは違って、軽い生理痛のような鈍い痛みが下腹部や両足付け根に出てきました。
間隔というほどでもなく、1日に2,3回昼間だったり夜だったりで、15分くらい続いてそのうち治まります。

前駆陣痛というのは、もっと痛いのでしょうか?
例えば、生理1,2日目のちょっと強い生理痛みたいな感じとか、または、痛くなり始めてから、何分間隔かで
弱い痛みがきて、そのうち自然に消えてしまうとか。
全く初めてのことなので、どうか経験談を聞かせてください!

前駆陣痛が始まってから一週間くらいで本当の陣痛がくるのでしょうか?
自宅でお稽古事の先生をしているので、ギリギリまでレッスンをする予定でいるのですが、(生徒さん了承済み)前駆陣痛だとしたら、そろそろレッスンをお休みにしなければいけません。

A 回答 (2件)

こんにちは。


状況は変わりませんか?

私の場合、痛みが2,3時間置きに始まったのが金曜日昼。
土曜日には30分おきになり、夜中に10分おきになったので、病院へ行ったのですが、
「前駆陣痛なので、出産はまだです。一度自宅へ帰ってください」と言われました。
日曜の7時頃から5分感覚になり、月曜の早朝に出産しました。

marin87mさんがおっしゃってるような
「生理1,2日目のちょっと強い生理痛みたいな感じ」
まさにそんな感じでした。
後、腰も痛かったですが、それは、もうちょっと先というか、本当の陣痛が始まったときでした。
痛い場所や痛さの度合いは人によって違うらしいですよ

ほんとにもう少しで出産ですね!
がんばってください!
そして楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました!
まだ3,4日目くらいのちょっと痛い生理痛ぐらいで、規則的ではないので、まだまだ前駆陣痛ではなさそうです。安心しました。
それにしても、私が行っている病院は車で途中高速使って35分かかるので、一度帰ってまたきて下さいってことになったら面倒です・・・
ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2005/05/25 17:59

前駆陣痛とは↓


http://www.dia-net.ne.jp/~kabasawa/zenku.htm
なかなか判断は難しいですが、
> 前駆陣痛が始まってから一週間くらいで本当の陣痛がくるのでしょうか?
いえいえ、本当の陣痛の直前ですから。
前駆陣痛だとしたら、今日・明日中には出産となります。

前駆陣痛はあまり痛くなかったと思います。
周期もバラバラだったりして…
とはいえ、15分~30分ごとくらいかな。初めは。

でも、痛みが15分くらい続くのはただの張りのような気がします。
陣痛は1分ほどで収まりますから。

参考URL:http://www.dia-net.ne.jp/~kabasawa/zenku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その間隔ですと、私はただの張りですね。(^^;
リンクも見させて頂きました。わかりやすくておもしろかったです♪
前駆陣痛は直前なんですね。この張りが来た時、このまま痛みが強くなって規則的になったらどうしようってすごくドキドキしてしまいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!