プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガチャポンの空カプセルの利用法ってないでしょうか。何かよい案がありましたら教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。(質問した理由は、捨ててしまうのももったいなく、何かよい使い道がないか自分で考えたのですが思いつかないので質問してみようと思ったからです。)ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日の『ぷいぷい』(関西のローカル番組)では おにぎり作りに使っていました。

容器を洗って ふりかけなどを混ぜたご飯を入れて 蓋をして振れば お子様でも簡単におにぎりができる!ってことです。
    • 0

ガチャポンを置いているところに回収箱がありませんか?購入時、中身を取って、空カプセルを置いてくれば邪魔になりません。

もう沢山あるのでしたら、穴の空いていないカプセルで半月の氷を作ってはいかがでしょうか?安定は悪いですが、私はクリップ入れに使っていますよ。
    • 0

山ほどあります~(^_^;)

最近は、フリマに使っています。
キャラクターの根付けや小さなマスコットなど、それだけでは売りにくいものを入れて、売りやすく見やすくしています。

結構人が集まるので、客寄せ効果はあるのかも。
    • 0