ヤフーのADSLに申し込みましたが、早まったかな?とちょっと悩み始めています。
いろいろな会社が値下げしているようですが、それらを比較研究できるサイトがあったら教えてください。
又、すでにADSLをご利用に方、本音の月当たり費用やメンテナンスの充実度等教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ADSL比較」というキーワードで検索すると、たくさんヒットしますよ。



参考URL:http://www.tk3.speed.co.jp/naz/jyouhou/adsl.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の検索キーワードが悪かったみたいです。教えてくださったサイトはものすごく参考になりました、ISDNの我が家では電話代が心配になるほどじっくり見た結果、とりあえずヤフーをキャンセルして値段だけでなく中身も入念に検討してから再度申し込むことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 11:09

うちは、フレッツADSL+DIONですが、NTTもDIONもサポートは親切でしたよ。



費用的には、フレッツ+プロバイダーの場合、高く感じます。プロバイダー(メールアドレス)を変えたくなかったので上記回線にしたのですが、ADSL DION のエリアになったら、更新したいと思っています。メンテナンスに関しては現在満足しています。

比較研究のサイトは#1に書いたように検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッツ+プロバイダーはやっぱり高いですねぇ、私はマイラインもNTTじゃないし。
ヤフーは安いけど始める前から不安と不満で・・・
DIONには色々な意見があることもわかりましたし、もうしばらく各社の動きを見てから始めようと決断しました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 10:39

うちのはDIONですけど、絶対止めたほうがいいですよ。


カスタマーサービスの対応が最悪でした。
電話で喧嘩して「上司をだせ~(その人がそのときにいた一番上司の人でしたが)」とか「それじゃ詐欺だろ」とかいろいろ怒鳴ってしまいました。
(あのときのね~ちゃんごめんね♪)

比較サイトなどが参照URLに載ってます。
個人的にはフレッツにしたほうがいいとおもいますよ。
プロバイダー気に食わなかったら変えちゃえば済むし。

参考URL:http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/interne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、そんな答えがほしかった。という感じ。本音をありがとうございます。
参考URLも参考になりました、結論として各社値下げ競争が一段落するまで様子を見ます。
ヤフーもキャンセルします、だって質問メール送っても返事が来るまで2週間もかかるんだもん。

お礼日時:2001/09/28 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QすでにADSL回線のある実家に引っ越す場合。

いま一人暮らしです。 3月中に実家に引っ越します。

私のいまの環境は
ADSLタイプ2(ADSL専用回線)を使ってネットにつないでいます。

実家の環境は
ADSLタイプ1(普通電話と共用している)です。

次の場合はどうしたらいいのでしょうか。
自分のPCを続けて使いたい
いまの自分のプロバイダーはそのまま使いたい

普通に何もないところに引越しをする場合の手続きの方法は見つけられるんですが、
あらかじめADSLを使っている家に引っ越すときは一体どうしたらいいんでしょうか。

問合せ先はNTTになるのでしょうか。

ご存知のかたがいらしたら教えてください。
こまっています。

Aベストアンサー

1)現在、契約していらっしゃるプロバイダをそのまま継続して使いたいとのことですが、その理由はどのようなものでしょうか。もし仮に、
・メールアドレスを変更したくない。
・そのプロバイダ会社独自のサービスを利用したい。
などの理由でしたら、
現在契約していらっしゃるプロバイダのプランを、上記のようなサービスのみ利用でき、かつ、ADSL接続料金の含まれないプランに変更なさって、ADSL自体は実家のものをお使いになればいかがでしょうか。
実家のADSLからルーターがあれば共有できますし、無線LANを使えば、線も気にならなくて便利だと思います。
メールアドレスの件に関しましては、大手のプロバイダ会社でしたら、解約をせずにプラン変更をすることによって、月々数百円程度の料金でメールアドレスをそのまま利用できるコースがあります。


2)この方法は対応しているプロバイダ会社にもよりますが、、、
ADSL回線などの電話線を用いず、エアエッジや@FreeDなどのカード型の携帯端末を用いて接続する方法もあります。現在お使いの会社でこれらの携帯端末にも、プロバイダ対応しておられないとだめですが、念のため挙げておきます。
こちらの方法も、ADSL回線を使用している時のプランから携帯端末使用のプランに変更すれば、そのまま使えます。こちらの場合は、エアエッジや@FreeDなどの端末が必要となります。しかし、お使いのパソコンがノート型であれば、電波の届く範囲内、野外屋内どこでもインターネットが利用できるという利点があります。

いずれにせよ、詳しくは、現在お使いのプロバイダ会社か、実家でお使いのプロバイダ会社に直接ご相談なさるのが確実だと思われます。

1)現在、契約していらっしゃるプロバイダをそのまま継続して使いたいとのことですが、その理由はどのようなものでしょうか。もし仮に、
・メールアドレスを変更したくない。
・そのプロバイダ会社独自のサービスを利用したい。
などの理由でしたら、
現在契約していらっしゃるプロバイダのプランを、上記のようなサービスのみ利用でき、かつ、ADSL接続料金の含まれないプランに変更なさって、ADSL自体は実家のものをお使いになればいかがでしょうか。
実家のADSLからルーターがあれば共有でき...続きを読む

QすでにあるADSL回線にもう一台・・・

現在、WinXPノートPCをADSLにつなげています。
有線でNTTのADSLモデム(MS2と書いてあります)から
つながっています。
プロバイダはOCNです。
ここに、私のiBook(DualUSB)、無線LANカードつき
を無線でつなげたいのです。
Winは一階で使用していて、iBookは二階で使用したいので・・・。
今ほかにもっているものは、古い方のAirMacベースステーションです。
たとえばWinに無線LANカードをつけて、親にして
iBookを接続・・・とかできるのでしょうか?
一番よい方法を教えてください!

Aベストアンサー

 複数のコンピュータで同時にインターネットを使えるようにするには、ルーターという装置が必要になります。Windows XPのコンピュータをルーターとして使うことも不可能ではないのですが、ネットワーク構築に慣れていないとかえって面倒になるのでやめた方がいいでしょう。AirMac対応の無線LANルーターを購入するのが一番簡単だと思います。
 各社からいろいろな製品が出ていますが、たとえば、メルコのWBR-G54はAirMac対応となっていますね。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/wbr-g54/index.html

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

QフレッツADSLとADSL

フレッツADSLとADSLって違いますか?

Aベストアンサー

ADSLというのは、通常の電話回線と同じケーブルを使ったインターネット通信のこと。
フレッツADSLというのは、NTTが提供しているADSL通信サービスの名称。
2つはある意味で同じだけど別物でもある。
例えるなら、「地デジ対応テレビとSONY製の地デジ対応テレビは違いますか?」って聞いているようなものですから。

QMegaBit Gear ADSLモデムのADSLランプ消灯

ADSL8M接続用に住友MegaBitGear TE4121CのモデムをIBMデスクトップコンピューターにUSBポート経由で接続しました。ISPはBiglobeでNTTのサービス開始予定日から1週間を経過しましたが、モデム接続後ADSLランプが消灯のままです。どのような点を点検すればよいでしょうか。

Aベストアンサー

まずはスプリッタなしで、モデムとモジュラージャックを直結して
みてください。それで繋がればスプリッタの故障か、接続の間違い
の可能性があります。
もし、それでもリンク出来ないようならまだ工事などが完了して
いないか、モデムの故障も考えられます。


おすすめ情報