dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローン実行日に銀行(本店)に行きます。不動産屋も一緒です。実行が確認されめでたく引き渡しになるのですが、この日、スーツとか着ていったほうがよいのでしょうか?普段着で行こうと思っているのですが。皆さんどうでした?

A 回答 (6件)

スーツを着てゆく必要はありませんし、カジュアルな格好の方の方が多いですね。



引き渡しを受け次第、掃除や引越準備をされる方もおられますので、動きやすい格好になるのでしょう。
また、購入者の方にとっては「仕事」ではありませんから、スーツを着てゆく必要はないといえるでしょう。

不動産業者や立会を行う司法書士などは「仕事」として行いますので、たいていはスーツです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっとしました。普段着で行ってきます。

お礼日時:2005/05/25 20:28

 つい先月、同じ体験をしました。


 
 当日の服装は、「ホテルの喫茶店にふらりと入っても恥ずかしくない程度」の普段着でした。
 
 ローン契約者は夫でしたが、融資先金融機関が勤務先の取引関係。夫は自営の跡取り息子という立場なので、「○○の息子が来たとなってもみっともなくない程度の格好が良い」と、当人が申しておりました。



 
 
 
    • good
    • 0

普段着どころか運動着のような状態でした。

。。
午後から庭造りだったので^^;

ただ、風水の本にはいつもより上質な服でって書いてありました。
薄紫色の小物や服がより良いそうです。

やらなかった私が言ってもしょうがないですが・・・
    • good
    • 1

どんな服装であろうと一向に構いません。



スーツの方、普段着の方、作業着の方なんて言うのもありました。
    • good
    • 3

火災保険の関係で、何度か立ち会ったことがあるのですが、


ほとんど皆さん普段着ですね。
それと、一人より、ご夫婦で来られてる方のほうが多いです。
    • good
    • 2

私も最近、家を購入しローンの実行と


引き渡しを受けましたが、普段着で
行きました。

問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!