アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
排卵検査をするレディデイを購入された方、ぜひ評価を教えてください。
何回も使うなら、経済的だと思いますので購入しようか考えています。市販の検査薬も併用する予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。


私も二人目不妊の時に経済的かと思いレディデイを購入しました。
が、何ヶ月ためしても見本のように綺麗なシダになることはなく‥‥結論から言うと全くシダ状態にならないけれど排卵はしていて(病院で確認)メーカーに問い合わせの電話をしてみました。
すると「ホルモンの分泌によりシダのように見えるけれど、ホルモン量は個人差があるので見えない人もいます」と。
それなら最初から書いてよ!(-_-#)と切れそうでした。決して安いものではないのに‥。
結局市販の排卵検査薬を毎回使用しました。排卵検査薬も毎月のことになると高くつきましたが、私のようにホルモン量が少なくてもちゃんと反応してくれたのでオススメです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カタログでは良いことしか書いてないですよね。
カタログ読んで勢いで買わないで迷って正解ですね。
排卵検査薬をネットで注文したのですが、届かないんです・・・。生理も終わりかけなので、焦ってしまいました。

お礼日時:2005/05/26 15:00

私もシダが見えなかったクチです。



途中から、病院で排卵チェックに行っていたので、確実な排卵日に実験してみましたが、見えませんでした。

でも、気休めにはなったかな。病院で見てもらって、排卵検査薬(おしっこかけるやつ)、基礎体温計って、レディディしてとそんな感じでした。どれか当たれば安心と言うか。。。。

私もレディディ買う前に、その会社のページを開いてみましたが、いいことしか書いてないのですよね。見えない人のパーセントもちゃんと表記すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。
占いみたいなものでしょうか・・・。
経済的!!って書いてあったのが魅力的でした。

シダが見えない人もいるってちゃんと書いて欲しいですね。

友人に誰も持っている人がいないのは、クチコミで広がってないからなんでしょうね。

お礼日時:2005/05/26 15:03

#1と#2の方に同じです。



約5年使いましたが効果なし。
子供は7才、一人っ子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レディデイに期待しすぎちゃいけないんですよね。

お礼日時:2005/06/08 10:50

私はシダ状になります。

 シダ状になる時とプツプツだけの時とはっきり分かれてわかりやすいのですが、シダ状になる日は排卵日前後しばらくの間ですので「この日が排卵日」という確定はできません。
あくまでも目安程度にしか使えないと思います。

頑張って早く妊娠したいというわけでなく、なんとなく自然にできればいいな、と思ってらっしゃるのであれば使えると思います。
しかし、レディディでわかる程度の排卵日は計算すればわかるかと思いますよ。(次回生理予定日の二週間前)
ということで、なんとなくの目安を知りたいだけだとしても必要はないですね。 結構高価ですし。

一番妊娠しやすいのは排卵日前日と排卵日ですので、これを判定するには病院で診て貰うか排卵検査薬をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
排卵検査薬も購入することにします。

お礼日時:2005/06/08 10:51

こんにちは。


役に立たなかった方が多い様ですが、良い評価の意見も参考になればと思い回答させて頂きます。

私は購入前からネットの書き込み等でシダ模様がよくわからない方もいるという意見を見て知っていましたが、ネットで購入すると安く購入でき(6千円ほどで購入しました)、オークションでは中古品でも5千円ほどで売買されているので効果が無ければ売ればいいと思い購入しました。
何より毎朝体温を測るのがすごく面倒でしたので・・・。

結果、1ヶ月も使わないうちに妊娠しました。
今現在、妊娠4か月です。
シダ模様もわかりました。
私の場合は排卵日が確定できましたので、今後妊娠をのぞまなくても生理の日が特定しやすいですし出産後も使用したいと思っています。

朝一番の唾液で検査するのが良いみたいですよ。
朝の唾液だとシダ模様の出ない日も他の時間の唾液よりはっきりとした模様がでます。

あまりお安いものではありませんが、役に立たなければオークションで売れば購入額とさほど変わらない金額で売れますし、一度試してみる価値はあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
希望がわいてきました。
あまり頼りすぎず、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/06/08 10:52

私は低温期と高温期に分かれてはいるのですが排卵検査薬で陽性反応がでたことがないので


最近レディレディを使い始めました。
排卵日前後にシダ状っぽく排卵日に綺麗なシダ状に
なると書いていたのですが、高温期の前日に
少しシダ状になっただけでその前後は全くシダ状に
なった事がありませんでした。
妊娠もしていないので効果は良く分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか人と比べられないし、自分で判断するのも難しそうですね。
イエス、ノーってハッキリ色分れするような、レディデイができればいいのですが・・・。

お礼日時:2005/06/08 10:54

私も、赤ちゃんが欲しくて買いました。

けど・・・、シダ模様出ません。つける唾液の量とかにも関係してくる、みたいなことも聞きました。今回は排卵日付近にまた朝一で使ったんですけど、全然でした。排卵してないのかな?と不安になります。次回は検査薬買ってみようかなと思いました。
私はレディデイ買って後悔しました。いつかネットで売ろうかな?って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も購入して、駄目ならいつかネットで売りたいと思います。

お礼日時:2005/06/08 10:57

購入したばかりなので結果はまだですが。

。。
私も排卵日を知りたくて、使い捨てよりも経済的かと思いレディデイを購入しました。
私の場合ちょうど商品が届いた頃に排卵期でした。
(基礎体温とおりもので見分けています)
レディデイを早速使ってみると唾液の量が少なかったようで水玉模様でした。
その後、何度か唾液の量を調節して試してみると(多めにつける)綺麗な見本写真のようなシダ模様になりました。

排卵日は分かりませんが排卵期は分かるのでその間は1日おきに仲良くしてみるといいと思います。
薬局で売ってる排卵検査薬で調べて排卵日を特定できたとしても妊娠する確率は2割ですから。。。
何かに頼ってみたいと思うならレディデイを購入してもいいのかも?

評判はイマイチだけど、根気よく使い方を試してみることが上手に使いこなすコツだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が、ちゃんと排卵をしているか心配になってきてしまっていました。
あんまり頼り過ぎないように、かつ頑張っていきます!!

お礼日時:2005/06/08 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!