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コンビニのレジにて
袋の有無、温めの有無、箸の有無等を店員に聞かれるより先に伝えるのですがまるで聞いていないことが多いです。
先に言ったのに聞かれる。

ミス防止が目的なのでしょうが、それなら人として要らないじゃん。
セルフレジで十分です。
何が目的で働くのか理解できません。
セルフレジで十分です。

質問者からの補足コメント

  • 最初に袋「も」お願いしますと申し伝えていますが。
    その際に「はい」との返事を確認しています。
    なので、お前何空返事してやがってんだよ勤務中だろ寝ぼけてんじゃねーよ腐れあんぱんたんが、て話しです。

    お前何言ってんの?

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/21 08:55
  • レジの店員は人間と認知していません。
    機械の方が高性能ですから。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/21 08:56
  • 3行でまとめてください。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/21 08:57
  • 私の思いは、最初に申し伝えれば定型的確認をする時間むだ削減が出来るとの思いです。

    ちなみに、レジにて商品バーコードを全て店員に向けています。

    時間の無駄。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/21 09:04
  • 東京の西側のど田舎者とかは許容出来るんでしょうね。
    横浜県と大差ないわ。
    有り得ない。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/21 09:06
  • 意味が分かりません。
    私こそがスムーズに事が運ぶよう要件を申し伝えているのですが。

    自分の事しか考えていないのは店員の方ではないかと。

    私の発言は無視なのですからね。
    人として最低です。

    もしかしてを喧嘩売られたのですかね。

    (例)タバコの◯◯番下さい。→無視→(精算時に)タバコの◯◯番が無いのですが、、、→タバコの◯◯番が要りやがるんですか?
    そのぐらいのレベルの話しです。


    理解出来ていないとなると相当ヤバイですよ。


    「あなた」

    東京(西の田舎)やら横浜県(罵倒)なら有り得る話ですし、現実そこのくそ地方での話しなのです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/21 09:32
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A 回答 (20件中1~10件)

「意味が分かりません。


私こそがスムーズに事が運ぶよう要件を申し伝えているのですが。

自分の事しか考えていないのは店員の方ではないか
理解出来ていないとなると相当ヤバイですよ。」

なんだ論破したいだけの人だったかな
Z世代の人かな
どうしようもないなこりゃ
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うーん、お互いコミニュケーション不足だと思います。


貴方は先に袋の有無を伝えた時に店員の返事を確認しましたか。
自分はレジで袋の有無など伝えた時に必ず、店員さんの返事を確認してます。返事がないなら店員さんにこちらの言っている事が伝わってないと思いませんか。
店員さんから袋必要ですかと聞かれたら返事しますよね。
あなたが返事しなければ店員さんもわからないと思います。
返事するのが面倒だと先に伝えたとしても、伝わってなければ同じことです。ちゃんと伝わった事を確認する必要があると思いますよ。
この回答への補足あり
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袋は買い置きを使うようにしています。


後は御自由にお取りください袋を集めて、これに収納ですね。
有料はなるべく買わないで済ます努力怠りなくですね。
セルフレジは使い方の分かる人が使えばいいと思いますよ。
メカを全部理解している人ばかりが客とは限らんでしょう。
人がレジスターを操作して、やってくれるレジ係は
必要と思いますよ。
客は万能ではありません。
レジ・会計で不正があっては困ります。
正確な会計を行ってもらう必要はありますよ。
誰だって客はきちんと複雑な会計操作にまごつかず、
明朗・明瞭な会計をしてもらわないと困るでしょう。
セルフレジには充分な親切な説明員は必要ですよ。
客をまごつかせてはいけませんよ。
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他人に期待しないことです。

心を無にしましょう。
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では、聞かれるまで、放っておきましょう。


マニュアル通りにしか動けない人を雇っているのです。
客を慣らそうとしているのです。
そのうち、AIになって、人は居なくなります。
でも、マニュアル通りに動いてくれる客なら、何ら問題はありません。
無人店舗作って、遠隔監視で、お店出来ます (^o^)
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確かに・・答えるのが邪魔くさい時ってありますよね。

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結構身勝手な意見ですね。


その程度の事でイラつく気が短い方に感じますよ。
自分が行くコンビニは自分も先に言う事もありますが「ハィありがとうございます」と返してくれますよ。
必ずにも何処のコンビニではありません。
買い物袋も箸もスプーン等は無駄な資源の節約にもまた経費を抑える意味でも大切な事です。
今までが逆に変だったと思います、自分はほゞ袋も箸もスプーン等も前からいりませんと言ってましたから良いことだと思ってます。
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あなたのように自分のことだけしか考えない人がいるからですよ


あなたが箸いらないといってもあとから箸がない!とかやっぱり箸くださいとか普通箸いりますか?って聞くだろ?サービス悪いなーって
クレーム入れる奴がいるんですよ
そういうアホな客に対してなるべく問題起こしたくないから
マニュアル通りに聞きます

また逆に聞かないことが常態化すると「相手が聞いてきたらやればいいや」ってなってきますとまたクレームが増えるんです

そして挙句はお前なんのために働いてるんだセルフレジのほうがまだ使えるお前いらねーと暴言を吐いてくるのです

クレーマーという人間はろくでもないのが多いので
黙って店員さんの言うとおりにしたほうがスムーズに事が運びます
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でしたらセルフを利用すれば良いのです

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十分です

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