プロが教えるわが家の防犯対策術!

3.0×2.4(俗に言う免許証サイズ)の証明写真を、理由あって20枚ほど必要になりました。
仕上がりは3分写真よりはマシと言う程度で構わないので、安く早く仕上げてくれるお店はないでしょうか?
で、当カテで肝心な場所なのですが、山手線の渋谷~品川~東京の各駅から徒歩圏内でお願いします。
無茶なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご期待に沿わない回答かもしれませんが。

おうちでデジカメ→カラーでプリント
が、一番早くて安価です。

私は、ここ3年くらい証明写真はデジカメです。
運転免許証をはじめ、各種証明写真が必要な場面でちゃんと受け入れられています。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私はデジカメを持っていません。
仮に持っていたとしても、今回の場合「とにかく写っていれば良い」ということではなく、多少は仕上がりを気にする目的の使用なのです。
説明不足で申し訳ございません。
早速のご回答ありがとうございました。

こんばんは。

渋谷から徒歩5,6分でしょうか。
渋谷のキンコーズだと24時間撮影できて3ショットのなかから好きなのを選べます。
またフロッピーでデータがもらえます。
4枚セットで1000円(焼き増し4枚セットで500円)。
なので20枚だと3000円かぁ...安いのかな...?普通かも?どうだろう...。

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/store/t019.html
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ私の家の近くにもキンコーズがあるみたいですが、証明写真のサービスは渋谷などかなり限られているみたいですね。
フロッピーでデータをもらえることを考えると、高くはないと思います。
回答ありがとうございました。

わたしが知っている範囲ではふたつ。

ひとつは新橋駅の地下改札口(横須賀線からなどの)を出て真っ直ぐ歩くと、「新橋駅前ビル」の地下入り口のガラスドアのすぐ手前から地上に上がる階段が左右に2つあります。
 右側の階段を登ると、踊り場に証明写真のキカイがあります。改札口からここまで30秒!。

もうひとつは、田町駅を国道側に出て右手の歩道をめざすと、すぐ目の前の「森永本社」や「森永ラヴ」のビルの前にも証明写真のキカイが2台。改札口から階段やエスカレーターを下りてここまで1分ぐらいかな。

たしかどちらも、お値段はやはり4点で1000円だったと思いますが、焼増しについては確認してませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、今回はボックス型ではなく多少は腕のある人に撮ってもらいたいという趣旨で相談致しました。
説明不足で申し訳ございません。
ただ、新橋や田町に証明写真の機械があることは知らなかったので、今後役に立つ機会があれば、と思います。
回答ありがとうございました。