dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VC++6.0、OSはWindows2000 を使用しています。
MFCのダイアログベースのEXEを造っています。
デバッグするためにブレークポイントを設定したのですが、実行時に
止まりません。
デバッグモードでリビルドし、pdbファイルも作成されています。
デバッグ対象のEXEは ~/debug/xxx.exe となっているのも確認しています。

デバッグ実行前に設定すると、赤丸でちゃんとマークされますが、
実行すると以下の文言のメッセージボックスが表示され、設定した
ブレークポイントは無効になっています。

「1つ以上のブレークポイントが設定できませんでした。
これらのブレークポイントは無効です。実行プログラムはプログラムの始めで
停止します。」

この後、実行中にブレークポイントを設定しようとしてもできません。

考えられる原因としては何があるでしょうか?
識者の方、ご教授願います。

A 回答 (1件)

おそらくコードに反映されていないソースにブレークポイントを置いた場合にそのようになるのだと思います。

例えば、リンクされていないファイルを開いてブレークを置けば確実に同じ現象が起きますし、そうでなくても、コメントや#if 0などで無効になっている行などでも起きます。
でも、それ以外の場合でも起きてしまった経験があって、プロジェクトを作成しなおしてうまくいったことがあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の私の場合は、「それ以外の場合でも起きてしまった」という状況です。
うーん、やっぱプロジェクトごと作成しなおさなきゃ駄目かな。。。
頑張ってみます。
ありがとうございました。