電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、下記の内容を分割して相談しましたが、今回、皆様に総合的に助言していただきたく投稿いたしました。私は20台前半、彼は後半です。

就職活動で知り合って二回目に会った時、告白されました。彼はその当時から結婚について話してきます。
「早く結婚したい?」「就職と結婚、どっちがいい?」「得意料理は何?」「俺は専業主婦が良いな」等です。この前は、彼の内定先の勤務地で就活したらいいのに、と言われました。

二回目での告白の返事は保留にしていたのですが、
三回目に会った時、やっぱり真面目そうな人だと思い、もう一度告白されて、付き合うことにしました。手をつないだりキスしたりした後、


ドライブ中の車の中だったんですが、迫られてしまいました。やめてと言ったら、やめてくれましたが、抱きしめられ触ったりキスしたりされました。それが終わった後は、泊まっていけよと言われましたが、断ると、家まで送ってくれました。

真面目でいい人だと思ったのに、付き合うといった途端に求められたので、今は不信感があります。
土日の急の誘いでデートの待ち合わせに二時間遅く行っても待っていてくれたので嬉しかったし、遠距離恋愛なのに土日に来てくれます。

結婚を考えてくれてるし、就活でも真面目だと思えば、すぐに求めてきたりして、私にはなんだか彼の行動が少し理解できません。

皆様のアドバイス、待っています。

A 回答 (9件)

真面目だからといって求めてこないわけじゃないですよ。

逆に聞きますが、何回目だったらOKみたいな基準があるんでしょうか。

2時間も待つんなら、あなたの事好きなんだとは思います。遠いのに苦にもせず来てくれるなら、やはりその気持ちに間違いじゃないんじゃないですか?

判断基準はこういう誠意で図るべきかな、と思います。あとはあなたの考え方として、付き合い始めて間もない段階でそういう関係になるのは抵抗があるのだとすれば、それは彼とすり合わせをする問題なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に回答いただいたwakameさんですね、今回もありがとうございます。
そうなんですか。私は早いと絶対だめ、半年はしたくないと思ってるんですが・・恋愛経験もあまりないし、あまりに急だったので、理解できませんでした。
彼の人間性に問題があるのかなと思ってました。特に変なことではないんですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/27 20:30

 この文面を真剣に何度も読みましたが彼が真面目とは到底思えません。

たんなる女たらしです。
 知り合ったやさきに結婚の誘導尋問。自分勝手で自己中心の一連の行為。
 「彼の行動が理解できない」-当然です。

 車の中でやめたのは近いうちに目的が果たせそうなので我慢しただけです。

 二時間待ったのはこの一連の経過からは信頼、誠実とかの尺度にはなりません。

 あなたは彼の家庭環境、失業中、等どれだけのことを知っているのですか。
 
 時間をかけて冷静に本当の思いやり、真面目さとは何か見つめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めは彼の家庭環境や学歴、就職先に惹かれました。
そんなことで決めるべきではないと思われると思いますが。。なので実際、彼の人間性についてはまだよく分からないです。むしろ嫌なところを先に見てしまった気がします。これからもっと対話をして分かり合える関係になりたいと思います。

お礼日時:2005/05/31 18:50

私だったら、ちょっと、この彼どうなの?って気になります。



まず、今から「就職するぞ!」と言って、頑張って就職活動してる人に対して、「早く結婚したい?」「就職と結婚、どっちがいい?」「得意料理は何?」「俺は専業主婦が良いな」って、よく聞けるなーと思います。私だったら、ちょっとナメられたような気になってしまいますが…。
それとも、「本当は仕事なんてしたくない」的なことを彼に言いましたか?

他の回答者の方もおっしゃっていますが、身体の関係を持つまでは必死にマメな行動をする男性っていると思います。
彼に対して不信感があるうちは拒み続けて正解だと思います。

つき合って日が浅いというより、知り合って日が浅いわけですから、何事ももう少しお互いにわかり合ってからでいいんじゃないでしょうか?
まずは、彼に押される一方ではなく、自分の思っている事をよく聞いてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね少しナメられてるような気がします。
自分の思っていることを聞いてもらおうと思います、それで取り合ってくれないなら彼とは終わりにしようと思います。

お礼日時:2005/05/31 18:43

彼の行動や発言、よく理解できます。



彼はおそらく結婚願望が強く、可能ならすぐにでも結婚したいと考えているんでしょう。

すぐに求めてくるからといって、不真面目とは言えますまい。男は誰でもそういう傾向がありますが、行動に出すか出さないかですよ。逆にあまりにも遠慮がちだったら、またそれはそれで、あなたは不満に感じませんか?

まあそうはいっても、あなたがちょっと不信感を持ってしまっている状態であれば、まずはじっくりつきあってみて、内面などをよく観察したうえで、寝るか寝ないかを判断したらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望はあるんだと思います。
ただ、すぐに求めてくる男って、他の女性にもそうできる=浮気性 かなと思ってしまうんです。
まだ付き合って日が浅いので、これからですね。

そうですね、月日が経ってあまりにも遠慮がちなら不満になると思います。でもそういった男性の方が信頼はできそうですが。。

いろいろ不安はありますが、アドバイスを参考にしてじっくり付き合ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:57

こんばんは。


既婚・女です。

1度目のデートで手をつなぐだけの人、何もしない人、
キスする人、もっと求めてくる人、
2度目のデートでキスする人、やっぱり何もしない人、今回も求めてくる人、今回はキスだけの人、
3度目でも何もしない人、やっとキスする人・・・・
ホントにホントにいろいろパターンはありますね。

多分彼はつきあうとすぐにいろいろな事をするタイプなのではないでしょうか。
今までそういうパターンで来たのでは・・と思います。
嫌がればやめるということなので、jyonhyonさんのことをちゃんと考えてくれてると思います。
そのあと文句言われたり・・はないですよね?
自分が時間をおかないとそういう事をするタイプでは無いということを
しっかりときちんと話しておいた方がよいかもしれないですね。
相手のことをちゃんと好きで理解してくれてれば、待ってくれるはずだと思います。
それでグズグズ言う男だったら・・・オススメしません!
自分がイヤなのに、彼に嫌われたくないと言う理由で
してはダメですよー。

逆に一度目のデートで私は何もしてこられないと(手をつなぐとかでも)
「私に興味ないかな?」と思ってしまいます。
そう言う人もいるので~・・。

それより・・・すぐに結婚の話を持ち出したことの方がちょっと気になります。
あまり現実的に考えてなく、甘い夢みたいに語ってるような感じするのですが、どうでしょう。
だまそうとしてるようには感じられないですけど、
あまりそのことで「結婚考えてくれてる!」と真剣に思い込み過ぎない方がよいかなーと思いました。

いろいろ長くてゴメンなさい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後から文句は言われてないです。けど迫られたとき、「こういう事したいという気持ちも分かってほしい」とか、「我慢できない」と言われました。。それでも我慢してくれましたが。。
とにかくちゃんと自分の気持ちを言うべきですよね。
結婚の事は、話を出してこない限り、自分からすることもないですし、大丈夫です^^
結婚願望があるんだな、くらいに思う事にします☆
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/27 21:40

私はIyohhyonさんが半年やりたくないならそれで良いと思います♪でも半年たってからやる人は中学生ぐらいまででそんなにいないかもしれません^^;


相手にそれを伝えて相手がもしそんなに待てないよと言われたら本気じゃないと思います。。。それで待つよと言ってくれたら本当に誠実な人だと思いますよぉ☆
でもやっぱりそれでも良い人だと思うのでこれかも交際を続けていくべきだと思います^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも待つよと言ってもらいたいですね・・・。もし本当に待ってくれたら本当に良い人ですね。
半年もしたくないなんて・・と友達には言われますが、まだ学生だしそんな気にはなれないんですよね。。
真剣に彼に伝えてみます。
二回目の回答、ありがとうございます^^

お礼日時:2005/05/27 21:33

こんばんは。


水をさすようですが‥‥「就活に真面目」=「女性に対して真面目」とは限らないですよ。
就職活動はあくまで自分のためですからね。他人を思いやる気持ちに欠ける人でも就職活動には真面目だったりします。
二時間待っていてくれる事、土日に会いに来てくれる事も女性にマメな人なら出来ると思います。
体の関係を持つまでは必死なのかも。
悪い事ばかり書きましたが、そういう可能性もあるって事です。
付き合ってから体の関係に至るまでに時間が欲しいという質問者さんの気持ちは同じ女性としてよくわかります。
一度、真剣に自分の気持ちを伝えてはいかがでしょう。もし本当に彼が質問者さんの事を大事に思っているのであれば早く体の関係を持ちたいという自分の欲求を抑えて待ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
単に女性にマメなタイプかもしれません。
真剣に気持ちを伝えようと思います。
体の関係をすぐに持ちたくないという気持ちを分かってもらいたいんですが、ちょっと心配です。
彼の出方で、誠意が分かりますね。。
ドキドキです・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/27 21:26

彼との恋愛観の違いで戸惑いを感じているのですよね。


その辺は好意を抱いている相手なら彼と話し合いで歩み寄るようにしていくのが人間関係を深めていくこつじゃないかな。
早く貴女をものにしたいと焦ってる彼、という感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、かなり戸惑っています。。
手が早い男はロクなやつではないと親から言われてきたので、そういった先入観があるのかもしれないです。
もっと話し合ったほうがいいですね。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/05/27 20:37

きっとあなたの事が大大大スキなんですよ^-^


男の人はスキな人ならやりたくなるのは普通だと思います♪やめてと言ったらやめてくれる人だし2時間も待ってる人だからけして体目当てではないと思います♪
ただスキすぎて結婚の事まで想像しちゃって口に出ちゃったんではないんでしょうか★遠まわしに気が早いよぉ!とか言ってみて相手の反応見てみてはどうでしょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
本当にそうなら嬉しいんですが・・^^;まだ知り合って何度かしかあってないのにな・・って思ってしまいます。考えすぎかな?

お礼日時:2005/05/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!