プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京本政樹が派手なギターをもって写ってる画像を見たのですが彼はギター弾けるんですか?

A 回答 (6件)

弾けます。

アマチュア時代からオリジナルを作ってて、本当はミュージシャンでデビューしたかったのが事務所の都合で役者としてデビューしたというのを、昨年のインタビュー記事で読んだ事があります。今で言うと福山雅治のようなパターンでしょうね。
    • good
    • 0

80年代中~後半、ビジュアル系という言葉もなかった頃の「ARENA37℃」に、京極政彦さんがミュージシャンとして雑誌にとりあげられたり、広告が載っていたような記憶があります。


同じ頃にTMネットワークや、アルフィーなんかも載っていました。

#3さんのURLで、HMVの京極政彦さんの一般人レビューを読んで、TMネットワークがレコーディングに参加しているというのを読んで、思い出しました。
    • good
    • 0

結論は、弾けます。



今では「必殺」シリーズと特撮マニアな印象が強い京本氏ですが、「必殺」に出演していた頃は、自分がフィーチャーされる回は自作の挿入歌を使ってもらってたと「はなまるマーケット」で聞いたことがあります。
    • good
    • 0

こんばんは。



昨年、笑っていいとものテレホンショッキングに出た時ギターを持って登場しましたよ。
それに自分でシンガーソングライターだと言っていましたし。

そのCDがこれ↓ですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797 …

笑っていいともに出た時の内容がこちら↓
おそらく?そのギターの画像を見たのかもしれません。

http://home.f08.itscom.net/mnamioka/2004/2004082 …




                                 
    • good
    • 0

今日、京本政樹のコンサートかディナーショーの映像がテレビにでてましたけど、ギター弾いてましたよ。


ロックな感じでした。
    • good
    • 0

恐らく弾けるでしょうね。

彼は元はミュージシャンです。
「必殺仕事人」の「パラパ~」ってやつは、彼が作曲したそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!