プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビー服を手作りしているのですが、市販のベビー服に使われているような、小さな(7~8mmと思います)スナップボタン(糸で周辺を縫うタイプではなくて、リングスナップとか、アメリカンホックとか呼ばれる、ハトメのように槌で叩いて固定するタイプのものです)はどこで手に入るでしょうか?手芸店や、ネットショップでも10mm以下のものを見つけられないのですが・・・
市販品のボタンだと、上記のような形状で、さらにプラスチックでできているものもありますが、これも業務用なのでしょうか?
一般的な金属製の10mm以上のものだと、着替えの時にけっこう力が要りますし、周りの生地も伸びてきそうなのです。

A 回答 (2件)

わたしもスナップボタンには悩まされました・・・。



結局10mmのもので何枚かベビー服を縫いましたが、メーカーによっても強さが違うようで、外しやすいものもありましたが、多くはバッチンバッチンと外さないとだめでしたね。

リンク先のサイトには9mmがあります。ご質問のプラスチックボタンも載っていますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.tedukuri-net.jp/
    • good
    • 0

赤ちゃんの物には、良くファスナップと言う。

テープに、スナップの付いてる物を、使ってるようですよ。
お近くの、手芸やさんでも、扱ってると思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kinkado/447370/447405/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ファスナップ」なるのものははじめて知りましたが、おっしゃるとおりよく売られているもののようですね。手芸店で現物を探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/02 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!