プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
15歳になるシーズ―が老衰かもしれませんが最近立ち上がれないほど
元気なくて死にそうになる事があるんです
それでよくペット用の栄養ドリンクなど飲ませて元気ださせてるのですが
なにかええ飲み物や薬などご存知でしたら教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご心配ですね。
15歳といえば、人間に換算すると70歳を過ぎたご高齢ではありますが、
まだまだ元気であってほしいですよね。
詳しい事は、やっぱり検査をしてみないとわかりません。
心臓や肝臓に疾患がある場合があります。栄養ドリンクだけではどうしようも
ない事もあります。専門家にみせて薬の処方を受けた方がよいと思います。
老衰だと決めつけないで、一度、動物病院で血液検査を受けられる事をお薦め
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
もう15年も一緒で家族同然なもので
とても心配なんです
今年の夏も2度ほど死にそうになって・・

明日にでも病院に行って見てもらいます

また教えてくださいね

お礼日時:2001/09/26 23:37

とても心配な状態ですね。


食欲はあるのでしょうか?
歯はまだ、丈夫ですか?

動物は歯が抜けて食事が取れなくなってきたら、本能的に死を覚悟すると聞きました。

もし食欲が落ちているようでしたら、動物病院で点滴を打ってもらえば、驚くほど元気になりますよ。

やはり一度掛かりつけの動物病院で、診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
歯は去年あごの一部分と一緒に折れて
抜けてしまったんですよ
それでシーザーウエットフードなど歯使わなくてもええ食べ物与えてたのですが
食べなくなって心配です
明日病院で点滴お願いしてみます
また教えてください

お礼日時:2001/09/26 23:50

こんにちわ。



急いで病院に連れて行ったほうがいいですよ。
私の家に以前いたプードルが18歳になった時、足腰が立たなくてひとりでトイレもできず、ゴハンも食べれないほどになってしまったのですが、老衰ということで手の施し様が無かったのです。病院に連れて行き点滴を定期的に打っていましたが・・・・。

残念ですが、覚悟を決めて病院にいち早く行って、一日でも長く幸せに生きてもらいましょうよ!!

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
昭和61年生まれでうちが子供のころから
一緒に居た犬で老衰やととても悲しいです
長生きして欲しいのですが・・・

プードルちゃんは18年ですか~
うちのシーズ―もあと3年・・生きて欲しいです

また教えてください

お礼日時:2001/09/26 23:54

ANO.#2のRikosです。


misacyan4wdさんは、関西人なんですね(^^!!
私も元関西人です。(神戸でした)

>それでシーザーウエットフードなど歯使わなくてもええ食べ物与えてたのですが 食べなくなって心配です

心配ですね。愛情をたっぷり注いであげてください。寝たままでも、手で食べさせると食べてくれたりします。
前にいたトイプードルも、私が子供の頃から一緒に育ちました。まさしく、家族同然ですよね。
そのコは17年間、頑張ってくれました。

愛情を注ぐと、ちゃーんと返してくれます。
大事にしてあげてくださいね!

この回答への補足

皆様有難うございました
一応元気に歩けるようになりました
これからも大事に可愛がります
またアドバイスしてくださいね

補足日時:2001/09/28 02:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
同じ関西なんですね~~これからもよろしくお願いします
うちは京都なんですが結構夏はめちゃ暑くて冬はめちゃ寒いですよね~
もうわんちゃんも暑くてエアコン付けたまま外出したりしてました
かわいくてしょうがないですよね~
うちも3歳のトイプードルもおるのですが
このプードルの方も友達のシーズ―が元気ないので
散歩の時もあまり外に出たがらないほどになっちゃって・・

ちょっと夜も心配で今日は朝一番で車で動物病院連れて行きます
また教えてくださいね

お礼日時:2001/09/27 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!