アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、シャネルのクリームタイプやリキッドタイプ、パウダーなどを使用していました。
綺麗にカバーできて、仕上がりのほどよくマットな感じがすごく気に入ってたのですが、シャネルの化粧品に含まれてる成分が鉱物系なので良くないと聞いて、今は他のものを使用しています。
ですが、あまり満足のいく仕上がりになりません><
薄付きだったり、テカテカしちゃったり、崩れやすかったりなど・・・etc。
植物系の肌に良い成分を使っていて、仕上がりがシャネルのファンデに近いもの(マットな仕上がり)をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。
ファンデと一緒に下地なども紹介していただけると助かります。
毎日お化粧をするのが憂鬱なくらい困ってます;;

A 回答 (2件)

仕上がりが質問者様の納得いくようなものかどうかは分かりませんが、肌に良い化粧品なら私は「アクセーヌ」だと思います。

アクセーヌのファンデやチーク、アイシャドーなど、粒子一粒一粒がコーティングされていて、(何の成分でコーティングされているのか忘れました…)実は直接肌には触れていないという構造になっているらしいです。
私はアトピー性皮膚炎で、色々な化粧品を試しましたが、いつも肌がかゆかったり、赤くなったりと、いいものに出会えませんでした。
しかし、この「アクセーヌ」の化粧品を使ってからは、そのような事が一切なくなりましたし、むしろ、以前より調子がいいくらいです。
下地も、圧迫感がなく、さわやかな感じです。
ただ、少し仕上がりが気になります。
私が汗っかきだから余計そうなのかもしれませんが、ファンデは、はげ易くなったような気がします。
あまり、力になれず、すいません。

この回答への補足

早速アクセーヌのファンデを買ってみました^^
仕上がりもすごく綺麗で満足しています。
とても良い商品を教えて下さってどうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっそく検索してみました★

すごく良さそうなものですね♪
近々、取り扱っているショップを探して、実際に見てこようと思います^^

ありがとうございました♪

No.1の方が挙げられている「アクセーヌ化粧品」は私も使いましたが、凄く良いです。

アトピーの人でも使える様に、と日本のアトピー性皮膚炎研究者の第一人者である中山秀夫医師が監修の下に作られた製品ですから。
私の知人に酷いアトピーの女性がいますが、彼女もこの「アクセーヌ」だけは使えるそうです。

アクセーヌはホームページを持っていないのですが、大体、大手の百貨店の中に入っています。
詳しくはアクセーヌカスタマーセンターに電話して聞くと、「どこに売っているか」を教えてくれますし、又、総合カタログも無料で送ってくれます。

TEL:0120-120783
(月~金、10時~18時)

あと、お勧めなのが、今、私が使用している「資生堂」の「dプログラム」です。
下記「参考URL」に「dプログラム」のホームページのアドレスを記しておきましたので、御覧になって下さい。
このシリーズは資生堂の中で「無香料・無好物油、パラべンフリー」でいわゆる「敏感肌」とか「ニキビ肌」の人達の為に作られている唯一のシリーズです。
このシリーズの中でもさらに「3タイプ」の肌質に分かれています。

私は「敏感肌」で「脂性肌」という厄介な肌質の持ち主なのですが、この「dプログラム」と「アクセーヌ」だけは「OK」でした。
この2つがお勧めです。

ただ、「dプログラム」のホームページに「販売店」が載っていますが、「資生堂」を扱っているから、といってどこにでも置いてあるシリーズではないです。
販売店が限られていますので、「店舗情報」を御覧になって下さいませ。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/dp/top.htm

この回答への補足

早速アクセーヌのファンデを買ってみました^^
仕上がりもすごく綺麗で満足しています。
とても良い商品を教えて下さってどうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
HP見てみました!!

アクセーヌと同様、良さそうなものですね★
早速、無料サンプルに応募してみました^^v

アクセーヌとdプログラム、どちらも見に行ってこようと思います♪