プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回ブライスを男の子にカスタムする際、ボディーはリカちゃんの
BF「イサム君」を利用するのですが、BFのお洋服とかって
なかなか売ってなくて…。自分で作ろうと思います。

そこで質問なのですが、人形の男の子のアウトフィットの型紙などが
付いている本やHPはあるのでしょうか?

また、人間の型紙を使用する際にはどれくらい縮小すれば
ちょうどいいくらいのサイズになるのでしょうか…。

男の子のアウトフィットに関する情報を御存知でしたら教えて下さい!

ちなみに今作りたいと思っているのは浴衣、着物とモッズスーツです。
着物は特に作りたいですが60'sファッションもさせたいので…。

A 回答 (1件)

こんにちは。


イサムくんの服の型紙ですが、日本ヴォーグ社のリカちゃんの本に1~2着くらい載っています。
うちには、あんまり新しいのは持っていませんが、no.9は他の本より男の子の服が載っています。
モッズスーツは載っていませんが、
制服(洋ラン)
バスケットユニフォーム
アメフトユニフォーム
ボーイスカウト
マーチング
スタンドカラーの白衣
飛行機のパイロット
F1風レーサー
レザーのパイロットジャケット
が載っています。
あと、和服は女の子のだけ載っていますので、振りと裾の長さを変えて身八つ口を縫ってしまうと男の子用に見えると思います。

いきなり購入して気に入らないと大変なので、図書館の大人用手芸コーナーか、子ども用手芸コーナーにこのシリーズが揃っている事があるのでご覧になられるといいと思います。

参考URL:http://www.tezukuritown.com/shop/default.php?cPa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服、いいですね!早速図書館で探して検討します♪
分かりやすい回答有難うございました!

お礼日時:2005/05/30 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!