プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンデスクの購入でちょっと悩んでいます。

広めの横幅があるパソコンデスクが欲しかったのですが、あいにく置ける場所が限定されていますので、それならばL字型のデスクを買おうかと思い探していました。
その条件であるデスクを見つけたのですが、それが画面を下に入れ、のぞき込むような形で使用するものだったのです。

将来デスクトップPCを買うことを前提としてデスクを買おうとしていたので、現在はノートPCを使用しています。なので画面が液晶かCRTか、というのはあまり関係がないのですが、どうせ下につっこめるならつっこんでおきたい、というのが正直なところです。
ちなみに、購入しようと考えているモノは↓のものになります。
http://www.rakuten.co.jp/netvalley/509957/509063 …

PCは、インターネットの閲覧、プログラムの作成、ゲーム(場合によっては3Dモノ)に使用しようかと考えています。

そこで、上記の目的でPCを使用する場合、上からのぞき込む形のデスクというのは果たして使いやすいのかどうか、というのをお聞きしたいのです。私としては、目に優しいかどうかよりも、使っていてストレスを感じないかどうか、の方が重要ですので…。


長文となってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。ご意見お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご承知とは思いますが、ノートPCを下につっこんじゃうと、キーボード操作ができないので無理ですよね。



で、デスクトップを買ったときに、液晶なら、このタイプは不便だと思います。
また、上からのぞき込む形だと、画面に近づいて細かいモノを見たいときにも見れませんし。


L字型は使いやすそうですね。でも、逆L字(右側にPC、左側にフリースペース)の方が使いやすそうじゃないですか?利き手の問題かもしれませんが。
(アドバイスとして)最近は液晶用に省スペース(奥行きが少ないタイプ)をうたっているものもありますが、画面とキーボードの間に、書類などを置くスペースがあった方が、断然使い勝手は良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

大丈夫です、さすがにノートPC突っ込もうとは考えていません(笑)。デスクトップ買うまでは上に置いて使おうと考えていました。
ちなみにこれは組み立て式なので、好みで左右どちらでもつけれるようです。私はスペースの都合上、L字型のままになりますけれど…。

しかし、dyna43さんと仰るとおり、やはりこのタイプですと近づいてみれないというのがネックですね…。無理に近づけばかえって姿勢が悪くなりますし。ですが、スペースが広くなる、という点はメリットですよね。

やはり難しいですね…。

お礼日時:2005/05/29 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!