ゴスペルを是非、歌いたいと思い岩手県内でサークル&講座を探してるのですが
見付かりません。
土日で活動してる場所があったら是非!教えて下さい、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サークルというわけではありませんが、盛岡を中心にVocalを教えている方がいます。

プロの方で「アンディ・ホリフィールド小山」さんといいます。その方が主宰してるAVC/アンディ・ヴォーカル・クラスという教室があります。
そのクラスの中で、個人的にレッスンを受ける方もいますが、気軽さという点で、グループでレッスンを受けるゴスペルだけのクワイヤーがあります。そちらをおすすめします。
もし、詳しいことを聞きたい場合は、下記の電話番号まで電話してみてください。
ちなみに、私は去年までそこで個人的にヴォーカルを習わせていただいていた者です。今は都合で辞めています。

AVCヴォーカルスクール/tel 663-8454(オフィス・エム)までどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

diva-saitoさん、メール大変有り難うございます!
半分諦めかけていたもので、返信遅れてすみません。。。
早速、TELしてみようと思います。
本当に有り難うで~す!!

お礼日時:2001/10/14 22:51

俺もわかんないけど、自分の周りにもそうゆうの好きな人はいるんじゃないかな?どうしても見つからない時は、思いきって自分で仲間を見つけて、活動してみれば新しい道が見つかると思うよ。

例えば自分達でバンド組んでみるとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って仲間を募集しようかと考えたのですが、勇気がなく他力本願に
なってます。
勇気を出さなきゃだめですよね~。
貴重なご意見有り難うございました!

お礼日時:2001/10/04 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴスペルについて

 ゴスペルにすごく興味があって、来年の春から近くの教会でゴスペルを習おうかなって思ってます。それまでにゴスペルを勉強したいなって思っています。それでゴスペルの曲を聴いたことない初心者にオススメのCDがあったら教えてください。 それとゴスペルって女性が歌うイメージがありますが、男性が歌っても変じゃないですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

私の個人的な好みですと、カーク・フランクリンやジョン・P・キーですが、
初心者の方であれば、聞いたことのある曲ならとっつきやすいだろうと思います。

たとえば、意外かも知れませんが「ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた~♪」と
歌われている曲も実はBattle Hymn of the Republicというゴスペルです。
「Pure Gospel」というアルバムに入っていますが、あまり出回っていないので、こちらに
問い合わせれば入手できるかも知れません。
http://www.hosanna-music.jp/cp-bin/oscommerce/catalog/default.php

また、アメリカで公開された映画「The Gospel」のサントラ盤にはいろんなアーティストの曲が
入っていますので、様々なタイプのゴスペルが聴けるかと思います。

ゴスペルを歌うのに性別は関係ないですよ。そして、言葉もそうです。
日本人が日本語で歌っているゴスペルもたくさんありますしね。

Qゴスペル・アカペラ等サークルやりたい!

こんにちは。
都内で、ゴスペルやアカペラで、サークルを探しています。
できれば、ハモりたいんですが、どんな探し方がいい、とか、お勧めがもしあったりしたら、教えて欲しいんですが。(固有名詞はダメなんでしたっけ?)
お願いします♪

Aベストアンサー

ゴスペルはやったことないので自信「なし」ですが、ほかに回答も出てこないので。

ゴスペルに限定しなければアカペラ中心のコーラスグループでも大丈夫そうですね。
サークルを探しのアドバイスをば…
1.区民集会室に行ってみる
コーラスの練習は公共施設を利用する団体が多いです。募集のポスターが貼ってある可能性がないこともない。

2.教会へ行ってみる
ゴスペルのサークルではなく「聖歌隊」かもしれないですが、やってる可能性はあり。(私はキリスト教徒じゃないので宗派などは分からないです)

3.駅へ行く
道端で歌っている人いますよね。ひょっとしたら仲間を探しているかもしれない。

4.サークルでなくスクールへ行ってみる
ヤマハの音楽教室でゴスペルをやっていたと思います。スクール探しは「ケイコとマナブ」で出来ます。スクールで仲間が見つかる可能性も高いです。

5.演奏会やコンクールへ行ってみる
1や2ではどんな曲をどんな人たちがやっているのか分かりませんので、実際に歌っているところを見られる方法。ちょっと先になりますが、2月2~3、10~11日に北区の北とぴあにて「東京ボーカルアンサンブルコンテスト(TVEC)」というのがあります。但し、ゴスペルというよりミサ曲って感じです。

6.口コミ
(これはmomopoohさんの交友関係が頼りですが)音楽活動している人、音楽科の先生などに聞いてみる。

ゴスペルはやったことないので自信「なし」ですが、ほかに回答も出てこないので。

ゴスペルに限定しなければアカペラ中心のコーラスグループでも大丈夫そうですね。
サークルを探しのアドバイスをば…
1.区民集会室に行ってみる
コーラスの練習は公共施設を利用する団体が多いです。募集のポスターが貼ってある可能性がないこともない。

2.教会へ行ってみる
ゴスペルのサークルではなく「聖歌隊」かもしれないですが、やってる可能性はあり。(私はキリスト教徒じゃないので宗派などは分からないです...続きを読む

Qゴスペルについて

私は、以前からゴスペルに興味があり近々ゴスペルのクラスに通うつもりです。
ゴスペルについては、あんまり知らないのです。
ゴスペルと、キリスト教とは、何か関係あるのですか?

あと、勉強のために、ゴスペルのコンサートに行きたいのですが、どこでやるなど、どうやって調べたらよいですか? 大阪市内に住んでいます。

Aベストアンサー

ゴスペルとはもともとイエス-キリストの説いた神の国と救いに関する福音のことで,ゴスペルソングも信仰覚醒運動で歌われた聖歌から始まっています。
ちなみにゴスペルとは「[gospel」と書きますが,「god spell」(神の綴り)から来たといわれています。

Qゴスペルのサークルを探しています!

この前rentの映画に出てくる"seasons of love”感激してしまい、それ以来ゴスペルを歌いたいと思って色々とサークルを探していました。しかし、いまだにいいところが見つかりません><
どなたか高校生でも入れて、都内(できれば渋谷、新宿あたり)にあるサークルを知っている方、是非教えてください!!!

Aベストアンサー

私もRENT大好きなので思わず回答しちゃいます♪
ゴスペルのサークル等には所属したことがないので
ただネットで調べただけで、詳細は分かりません(無責任でごめんなさい)
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/ebcgospel/pcindex.html,

Q披露宴でゴスペルシンガー

先日行ったブライダルフェアーで「本格派ゴスペル
シンガーによる披露宴演出」というのを見ました。
とってもステキだったのですが、友達に聞いたら
「ゴスペルシンガーのディナーショーみたいに
なるのでは?」と言われ、ゴスペルを頼もうか
やめておいた方がいいか、どうしようかと悩んでいます。
どなたか披露宴でゴスペルシンガーをお願いした方、
またはゴスペルシンガーが歌う披露宴に出たことの
ある方、正直な意見を聞かせてくださーい。

Aベストアンサー

友達の行った披露宴は本当に「ゴスペルシンガーディナーショー」だったようです。
歌われているとどうしてもそっちに目がいってしまい、誰が主役なのか分からなかったし、
趣味のゴリ押しに見えたそうです。
自分は一体何の会に行ったのだ??と言っていました。
その時は宴の間しょっちゅう歌ってたみたいなので、
余興のときに1.2曲お願いするのがいいのでは?
ゴスペル自体はとてもいいものだし、
私もそういうのならぜひ招待されてみたいなーと思います。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Qゴスペルの ☆Over The Rainbow ☆ の譜面探してます!!

舞台でゴスペルで Over The Rainbowをやるのですが
譜面がありません。 どうやったら手に入るか教えて
下さい☆
または貸して下さるところなど・・
ゴスペル風でもゴスペルっぽいものでもOKです♪♪
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答になってなくて申し訳ないのですが、
せっかくなので、ゴスペル風にアレンジされて、譜面を起こしてみたらいかがでしょう?
私は、ゴスペル歴2年ですが、ゴスペルの曲でなくても「ゴスペル風」にアレンジできます。難しくないですよ。
譜面が手に入らなければ、簡単に音符を起こすか、楽譜がかけなければ、書ける人にお願いして、単音の楽譜を作ってしまえば、そこから、和音を取っていって、ゴスペル風に歌えば、出来上がりです。

Qあなた達にとっての音楽活動是非聞かして下さい。

御忙しい所すいません、音楽(楽器演奏・自分はギターです)が好きな方はやはり音楽関係の仕事につくべきなのでしょうか?自分はバンドを趣味としてやりたいと思っていますがほとんど時間がありません。みなさんはどういう環境で音楽活動を続けておられるのでしょうか?バンドをするためにどこまで生活を切り詰め、何を犠牲にしているのか出来れば詳しく書いて頂けたらと思います。やはりすべてを投げ捨てるしかないのでしょうか?本当の幸せをつかむには・・

Aベストアンサー

知り合いの話ですが。。。

サラリーマンとして生活していたのですが、イベントの出演以来が増え、
会社を休めなくなってきた(業務に支障が出る)ため、仕事を辞めました。
そして、その後はアルバイト生活でした。その後、メジャーデビューしました。

彼らはプロを目指していたので、こういう形を取ったのだと思います。
stevensさんは“趣味”として音楽をやりたい、ってことなので、
別に音楽関係でなくてもいいのではないでしょうか?
趣味で音楽活動をされてる方はたくさんいらっしゃるでしょうし、
音楽関係の仕事に就いても、自分のバンドをやる時間が増える訳では
ないと思います。他の方の音楽を聴く、という点ではいい環境だと思いますが。

プロを目指している訳ではない場合、
普通に働く方が生活も安定していいと思いますよ。
参考にしていただければ幸いです。。。

Qゴスペル調のクリスマスソング

ゴスペル調のクリスマスソングを探しています

子供達40名とクリスマスソングを歌いたいと考えています。
できればかっこよくゴスペル調に歌いたいのですが参考になるCDなどを探しています。

みんながよく知っている サンタが街にやってくる や 赤鼻のトナカイなどをゴスペル調に歌っている
CDなどがあれば教えてください。またカラオケなどがあると非常に嬉しいです。

子供は小学生5~中学3年生までの総勢40名です。
上記以外にも子供達が歌えるゴスペル曲のはいったCDなどがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子供向きのから純粋な観賞用までいろいろあります。
カラオケは多分無いと思います。

お馴染みの曲がズラリ
「ゴスペル・ミレニアム・クリスマス」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCP-21163

以下は観賞用っぽいです。

下記のCDは、ユーザーコメントが良いのですが、ズバリは入手困難です。
「A GOSPEL CHRISTMAS」
クリスマス向きのゴスペル・ソングを16曲収録したアルバム。ソロもクワイアーもあるが,何と言ってもすばらしいのは,私がゴスペルを好きになったきっかけとなった史上最高のゴスペル・シンガー,マヘリア・ジャクソンの歌う7曲。すべて第二次大戦前のモノラル録音だが,1曲目の「きよしこの夜」からして,その歌唱力に圧倒される。「チャイルド・オブ・ザ・キングズ」や「イット・ペイズ・トゥー・サーヴ・ジーザス」の深々とした声を聴くと,ゴスペルが本当に魂の音楽であることを実感する。マヘリアのほかにも,バイブル・シンガーの歌う大名曲「オー・ハッピー・デイ」,「聖者の行進」や,タミー・マッキャン&ザ・グランド・ヴォイス・オブ・グローリー・コーラスの歌う「グローリー・グローリー・ハレルヤ」はクワイアーのよさを存分に楽しませてくれる。ルイ・アームストロングの「誰も知らない私の悩み」も歴史的な古い録音ながら,心に切々と迫る歌唱


上記に近いところで、大御所マハリア・ジャクソンの名唱
「Silent Christmas - Gospel Christmas」
Mahalia Jackson
http://mysound.jp/music/detail/tZG7A/


比較的新しい話題曲など収録。ジャケットがかわいい
「GOSPEL IN CHRISTMAS 」
http://www.amazon.co.jp/GOSPEL-CHRISTMAS-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005EY8I


「Wow Gospel Christmas」
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/7498531/a/Wow+Gospel+Christmas.htm
ユーザーコメント
という訳で…久々にゴスペルCDなんぞをご紹介しちゃいましょう!
まだちょいと早いのですが…ハロウィンが終わればもうすぐクリスマスイルミネーションの綺麗な季節…
毎年いろんなクリスマス作品を聴くのですが今年のイチオシはなんといってもこの作品です。

実はWow Gospelのクリスマスは過去にこれまでも何作か出ているのですがほとんど無名に近いアーティストの作品を集めたものでした。
ところが…今年のこの作品は…うひゃーーーー(^^)
そうそうたるビッグネームの数々が…
ほとんど誰でもしっているようなビッグアーティストが次から次へと…まあよくもこんなに集めたもんだ(^^;)
コレデモカ!というくらいです。そして音楽的なクオリティーもかなり高い作品が多いです
さすがビッグネーム!ものが違いますなぁ。楽曲はお馴染みのクリスマスソングが多いのですが、へーーーこんなアレンジも有りかぁ!とおもわず納得しちゃうような作品も多いです。


ついでです。
「Gotta Have Gospel Christmas」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3666566

子供向きのから純粋な観賞用までいろいろあります。
カラオケは多分無いと思います。

お馴染みの曲がズラリ
「ゴスペル・ミレニアム・クリスマス」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCP-21163

以下は観賞用っぽいです。

下記のCDは、ユーザーコメントが良いのですが、ズバリは入手困難です。
「A GOSPEL CHRISTMAS」
クリスマス向きのゴスペル・ソングを16曲収録したアルバム。ソロもクワイアーもあるが,何と言ってもすばらしいのは,私がゴスペルを好きになったきっかけとなった史...続きを読む

Q北九州市中心に活動している演劇サークルを教えてください

私は25歳になる独身の女性です 高校のときから演劇が好きで演劇サークルに入り、毎日のように練習してきました 18歳で社会人になってからは演劇を全くしなくなりました 最近になりまた演劇をしたくなったのですがどこで演劇サークルが活動しているかもわからなく困っています。
北九州市中心に活動している演劇サークルを教えてください もしよかったら代表者の電話番号も教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

こんにちは、amijatさん。
amijatさんが演劇をどういう風に生活の中で位置付ける(例えばボランティアの様な感じでの参加が良いのか、劇団員としての生活をメインとしてやって行きたいのか)かによって、こちらに書かせて頂く劇団も違ってくると思うのですが…。

ひとまず、北九州で活動している演劇サークル(劇団)のサイトを記載しておきます。

「青春座」
http://www.seishunza.gr.jp/index.shtml

「藍色りすと」
http://www.interq.or.jp/ox/miho/

「ふわっとりんどばぁぐ」
http://www.h4.dion.ne.jp/~fuwarin/

上に挙げたサイトから、リンクで他の劇団や演劇系サイト等へも行けると思いますので、amijatさんに合う演劇サークルを探してみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報