アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どうりです。『砂時計』っていう漫画、おもしろいんですか?友達は、おもしろいって言うけど、少し不安です・・。ぜひ、内容などを、教えて下さい!!よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

こんばんは。

漫画は人によって評価が変わるので 絶対とは言えませんが私はかなり楽しいと思います。
お勧めします。

内容・・
植草 杏という小学生の女の子の両親が離婚し、母親の実家がある島根に転校するところから始まります。
最初は田舎暮らしの肌も合わない土地に苦しみます。
しかも杏ちゃんにとって一生ひきずってしまうような(とりあえず現連載中までは)出来事も起きてしまいます。
でも そんな中友達や恋人もできます。

そんな女の子の小学生以降~(成人くらい?)の話が、春夏秋冬に分け様々な描かれ方をします。
おもしろいなと思うのが、本誌では読みきり形式で連載しており、前述通り「春夏秋冬」をテーマ(?)に話が進んでいくので、すごく爽やかだったりロマンチックであったり、なんともいえない印象を受けます。
また、お話を年齢ごとに区切って作っているのでとてもわかりやすく斬新です。
(例えば、「18歳夏・潮騒」といった感じの題名)

最初は確か12歳くらいから始まり、次の連載では26歳になるそうです。
もうなんだか 人の人生をドラマ的に見ている感じで、この前でた6刊では「もう18歳かぁ、、、」なんて勝手に思ったり。
少女マンガは、主人公がこれから一生のうちに沢山恋愛する(であろう)うちの一つにスポットをあてるものが多いです。
でもこの漫画ではそのこの人生を描く感じなので、当然好きな人が変わったり、え?!って思わせるような展開もあります。
私は比較的少女マンガには辛いほう(●愛カタログとかはあまり好きではない・・・)なのですが、これは本当にお勧めですよ★
アマゾンでの評価も高いですね^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのすごく遅れてしまってすいません!!こんなに分かりやすく教えてくれて、どうもありがとうございました★なんか、すごくおもしろそうですね!!参考URLも見てみました。みんなの評価も、すごい高いですよね!この漫画、ぜひ読んでみたいとおもいます。本当に、ありがとうございました。