外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

最近好調&注目度↑の千葉ロッテマリーンズですが、、
あのファン(応援団?)用背番号の26って、いつから欠番になったんですか??
また、どなたが言い出しっぺなんでしょうか?

毎年、年に2~3回応援に行っていたんですが全然知りませんでした。

最近、特に今年は選手のファンサービスが盛んですね。
声援が選手伝わっているようでファン心理をくすぐりますw

A 回答 (2件)

ロッテの26番が永久欠番になったのは今シーズンからのことです。

ファンはベンチ入り選手25人の次の選手ということで球団側が欠番にし、ファンが26番のユニフォームを着るようになりました。

しかしロッテの26番といえば、昨年殺人容疑で逮捕された小川博選手がつけていたものです。だから26番を欠番にした、との説もあります。

おなじようなファンサービスとして、楽天が10番をファンの為に欠番にしています。(9人のプレイヤーに次ぐ選手とうことで)
    • 4
この回答へのお礼

ファンが着ているレプリカも皆26番なんですか!?今度見て見ます。

・・・しかし、そんな説もあるんですね。
情報ありがとうございます。

こんにちは。

今シーズンからではないでしょうか。
球団が発表しています。                           

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20 …
    • 1
この回答へのお礼

やはりコミッションや、監督の意見もあったのかもしれませんね。 球団だけでとはどうも思えなかったもので。。
情報ありがとうございます。