プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスの動きが悪いです。

◎ 問題点
マウスの動作が悪いです。
マウスを動かして、ある位置までマウスカーソルを動かしたいとします。
マウスを動かしている途中で、カーソルが移動したい位置まで動かず、
マウスカーソルが途中で止まったりします。
そのような事がよくあります。


◎やってみた事
マウスのボールも取り出してキレイに洗いました。

ボールと接触する部分のローラーもキレイに掃除しました。
しかし、あまり改善しません。


まだこのマウスは買ってから4ヶ月ほどしかたっていません。
どのようにしたら、改善出来るでしょうか?
マウスを買いなおすしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

マウスは無線ですか、有線ですか?


無線マウスでしたら、電池が切れかかると、そのような現象になりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線のマウスです。

お礼日時:2005/06/01 23:23

私も同じようなことが、忘れたころに


あります。ボール及びローラーを
掃除しても改善されないので、裏の
ねじをとって内部をみたらホコリだらけ
でしたので内部を掃除したらなおりました。
いつも忘れたころに同じような現象が
がでますので私は、ローラー、
ボールの他に内部も掃除します。
パソコンは2台ありますが2台とも
このやりかたで解決しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう
分解して中も確認してみます。
明日やってみたいと思います。

カーソルが動かない時は、軽いズズズっという振動のようなものを感じます。
マウスの玉が回ってないのか、何かにひっかかっているような感じの音です。なんでしょうか。

お礼日時:2005/06/01 23:26

私のパソコンはソーテックで買って1,2年で同じような現象が発生しました。

そしてついに動かなくなってしまい、買い換えました。
まず、誰かのマウスを借りて正常か確かめて下さい。
正常だったらクレームをかけて交換してもらいましょう。ただし、その間どうするか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のマウスでは問題ありません。
マウスの側の問題のようです。

お礼日時:2005/06/01 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!